フレンズ オブ マーシー・ハンズ(旧イラク人医師シャキールさん支援グループ)

このプログは、イラク人医師シャキールさんを支援するグループの活動紹介や、シャキールさんの近況を報告するものです。

シャキルさん誕生日&学費免除祝い

2007-08-08 23:05:06 | Weblog
 フレンズ オブ マーシー・ハンズのメンバーは、シャキルさん主催のバーベキュー・パーティーでケバブをごちそうになることがあります。8月4日(セミナーの前日!)にも、シャキルさんが誕生日と学費免除を祝って、フレンズ オブ マーシー・ハンズの事務局のメンバーの家でバーベキュー大会を開いてくれました。

 この日のパーティーには、フレンズ オブ マーシー・ハンズの事務局のメンバーだけでなく、今までシャキルさんの講演を主催してくださった沖縄関係のグループのメンバーやピースロード・サイクリングを主催している方、第三世界の国々で医療ボランティアをしているお医者さんなどが参加してくれました。

 シャキルさんは滞在が一年を過ぎ、日本語が上達しました。最近のフレンズ オブ マーシー・ハンズの事務局のメンバーとも日本語での会話が増え、会議中も通訳を介さなくても内容が少しずつ分かるようになってきました。

 人との交流が大好きなシャキルさんのお手製のケバブとチキンを食べたあとに、参加者の一人が買ってきてくれたデコレーション・ケーキを食べ、パーティーが終わりました。

 もちろん、翌日のセミナーもきちんとやりましたよ!セミナーの報告はまた近いうちに書きますね。9月2日には次のセミナーの予定があります。そのお知らせも掲載しますので、少々お待ちください。

最新の画像もっと見る