美味しい生活!花と戯れて

女性は見た目年齢じゃないですよね!!
年も忘れて好きなことしている時が最高に幸せです。ガーデニングなどのお話などです

長野県須坂市の坂田山にある鬼滅の刃の石

2020-11-25 15:04:05 | Weblog
最近報道されている鬼滅の刃の巨岩
刃で切られたように入っている割れ目

実家のそばで、ワンコの散歩道です
弟に写真送ってもらいました




早速たった看板



わりときちんとした看板ですね



龍の割石と呼ばれている石
高さも2メートル近くあり、子供が乗っても大丈夫、小学生5人位乗れる




僕の散歩道だよ、最近
賑やかになったよなぁ
実家のワンコ



普段あまり人が来ない遊歩道です
カモシカが出たとか、熊を見た報告あり

たまーに地区で道路整備した。たまにね
子供の頃はカブトムシとかクワガタ取り
などや、秋はキノコが豊富だったので、山駆け巡って遊びましたが、今は子供も
少なくなり、自然に親しむ人も少ない
私達の仲間も散り散りになりました

そんな昨今、別の方向から山が急に賑やかになりました
人が沢山きて、山道が荒れてしまって
直すために地区で、陳情だそうです  

年々人口も減り寂しかったけど、
コロナで気が滅入っているところに
ちょっと楽しみな出来事ですね





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ATMで84万円は私のじゃ無い!とおばあちゃんが・・・ | トップ | 師走、あれこれ、はやぶさ、... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事