窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

仙台一日目

2011-04-26 23:49:22 | ひとりごと
ボランティア一日目、とりあえず仙台到着
今日は作業はなくて引き継ぎやメンバーの紹介のみ
今回集まっているのは大学生協の呼びかけで集まった全国の大学生(関東中心?)。同年代だし、初日から割と互いに打ち解けられた気がする。ってかうちの大学の人多い。


東北道を走って仙台に到着したけど、今のところ見てる限りでは内陸部の被害は思ってたほどひどくなかった

テレビではどうしてもひどい災害現場だけが集中的に映る
大丈夫だった街は映らないから、遠くで見ているとなんだか東北全体が危険なように見えてしまう

でも今日仙台に来てみたら、仙台は全然大丈夫だと思った。大きな通り沿いの公園で花見をしている人もいて、ほっとした。

現場に行かなければどれだけ被害がひどいのかは分からないし、同時にどの地域までは安全なのかも分からない。



明日は、太平洋沿岸にあって実際に津波に遭った七ヶ浜町という町で活動する。

※この記事は携帯から書いてます。コメント返信は携帯から行えないんで、返信はちょっと遅くなりますm(__)m

[5.27追記]
時間のある時にまとめた記事を再度掲載する予定です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿