窓辺びより

毎日が平凡だなんてとんだ勘違い。カーテンを開けよう。ほら、今日も窓辺びより

(空想) いつもここから

2010-12-19 03:48:19 | 空想


ここから始まる
うたも ものがたりも
全てがいつも ここから始まる

よろこびも かなしみも
全てここから
時には離れたいと
どこか遠くへ行きたいと
そう願って止まないはずの
この場所から

憧れはいつも海と空のかなた
この身体で触れる事は無く
だからそれは誰のうたでも
ものがたりでも無く

よろこびも かなしみも
全てここから
今立っているこの場所から
目を瞑りたくなるような
駅前スクランブルのような
煩わしい雑踏の中から

誰にも触れずに済めば
胸の内には波風一つ立たず
しかしそれは指揮者を待つ
楽団の静けさに過ぎず 

肩と肩 手と手の触れる
この距離だ
息苦しい雑踏の中の
この距離を愛おしめ

ここから始まる
よろこびも かなしみも

わたしのうたとものがたり
全てがいつも ここから始まる



終劇・2010年度版

2010年度定演も無事、成功しました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿