犬小屋の中へ

M's FORMATの更新情報や
制作日誌、映画やイベントのコラム、
身もふたもない情報を提供します。

6年ぶりの台湾旅行/新作の制作状況とか

2013-12-21 13:21:56 | 台湾旅行
今月から諸々状況の変化で、
暫く個人的な時間が取るのが難しくなったので
11月末に、台湾に3泊で旅行に行ってきました
前回は2006年の12月なので、なんと7年ぶり?
当時は剣道の世界選手権が台湾で開かれたので、足を運んだのでした

当時のブログ記事

観光コースはこんな感じで回ってきましたよ。
25日 夜に台北着→宿泊地近くの夜市観光
26日 台湾の友達の案内で板橋で食事→宜蘭へ→宜蘭の夜市観光
27日 平渓線の十分、ホウトン駅観光→龍山寺と付近の夜市観光→士林夜市
28日 朝から宿近くの迪化街散策→お昼に帰国

なんとも強行なスケジュールになりましたが、
今回は長年親交の深い台湾のBigFunの、クリエイター友達にも車で観光に連れて行ってもらいました
BigFun日本のゲームマーケットでも、デザイアやかくにゃん棒、猫鍋‥といったオリジナルゲームを発売し、一躍話題を呼んでいるグループです。
以前、ブログ記事でもご紹介しましたが、KOKOROというグループでアニメーションも手がけられています

BigFun

今回はその友達と一緒に回れた事が一番、楽しかったです。本当に良い思い出をありがとう!!

短い時間ながら、予定もぎっしり詰め込んで
良い旅路となりました。。

話題は変わって、毎年恒例の紅白Flash合戦が近づいていますね。
自分は2010年からの参加で、前回で3回目になります。
今回多忙もあり、クオリティの自信もないので(笑)matsumo名義での出展は見合わせますが
その変わりといってはなんですが、今回は代打として仲のよい”先輩”に頑張ってもらおうと思います(笑
このブログを注視している方なら、誰だかなんとなく察しがつくかも。

閑話休題、まずは台湾旅行第一日目の様子をさらりと紹介して行こうと思います。



夜7時くらいに台北駅に到着。クリスマスも近い台北駅はとにかく大きい。


にゃんセグ、台湾の職業棒球の選手とぱちり。よく税関でつかまらなかったね、にゃんセグ!


台北駅、セブンイレブンのOPENちゃんのイラストが。こちら台湾のみのオリジナルキャラですが、キャラデザは日本人。。


初日は宿のあるそうれん駅近くの夜市、寧夏観光夜市を散策。小規模ながら飲食の出店がたくさん立ち並ぶ。



すきなものをチョイスできる。鳥の手はさすがに抵抗ある人も多いかも。。


日本でもよく話題になる鶏排。とにかく巨大なチキンだ。


子供用の遊戯やゲームも夜市には満載だ。


豚足の出店もある。このビジュアルは強烈でしょう。


個人的に好物な牡蠣のオムレツ専門店。オープンキッチンのお店が沢山立ち並ぶ。


こちらが牡蠣のオムレツ。日本のよりも小振りの牡蠣がたくさん入っている。


お店の中はこんな感じ。入り口の扉がないので気軽に入れるのが特徴だ。


熱いスイーツ、焼仙草。仙草ゼリーのあたたかいバージョン。ネオンが反射して毒毒しいが、味はお汁粉のような感じ。



そして夜は続く‥。台北の街角には犬がたくさんいる。みんなおとなしくてかわいい。

また時間があれば「おやぢの台湾探訪記」も新しい記事を作ってみたいな。。なんて思っていますが
おやぢも当時6X歳だったのがそろそろ7X歳になっている頃でしょう(笑)
まあ、余裕があればという感じで。。なければこのブログでも
随時ご紹介していこうと思います


最新の画像もっと見る

コメントを投稿