犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

エディ~さんと行く? しまなみ&上島ゆめしま街道ツアー by タロやん!!

2016-01-05 07:22:22 | サイクリング

はっぴ~おにゅう~いや~!!タロやん&社っ長~ですw~

今年もしまなみ海道「大山祇神社」でのおみくじ~財力で大吉をゲッチュ~しやしたぜ~(笑)


ってことで・・皆さま!!新年あけおめでございます!!本年も犬飼ライダーズをよろしくお願いいたしますw

タロやんレポっ!!NEW YERA 第一弾!!ほぼチャーター船で行くゆめしま街道サイクリングを社っ長~とお届けしやす~wってか・・昨年の走り納めですが(汗)

9時にGIANTストア今治に集合ってかちょいと早く着きすぎやした~



店内にお邪魔~いつ来てもセンス良くでディスプレイされて見てるだけで幸せになっちゃいますね~

ストアでは本格的なスポーツバイクのレンタルもできるんですよ~Proショップですから・・きちんと整備もされて超~w安心φ(..)メモメモ


いつものメンバーが集まってまいりました~サッちゃんやしまなみファイブのワカメさん!!

門田選手・スーさん・ゴルゴさんのお姿も・・今日はよろしくです・・ってか・・今日はガッツリ組やん(怖)

なんか・・・やばそうなサイクリングになるかも・・とりあえず・・皆様の後ろをついてゆきます!!


今治駅からブルーラインに沿って国道317へ!!そのまま直進して大浜へ!!


地元の人しか知らない裏道アクセスで「サイクリングターミナル・サンライズ糸山」へとやってまいりました~!!

ここで参加される超VIPをお待ちしますよ~ドキドキ・・

ス~さん!!さっそく補給ですか~本当に良く食べても超~走るから太らないね~

朝陽の輝きの中から今日のVIPさまがご登場~????

VIPは西日本一お高いお山の社っ長~さんです~w

ぎゃは・・・・あんたかい・・・ってサッちゃん&ゴルゴさん(笑)

ワカメさんも加わってしまなみファイブ3/5で今年最後のショットw

さ~出発~って時に・・・どこかで見たことがある人からHELP~って??

なんとブロガー「へなぴこの・ああ、人生すべてネタ」のベティーさんじゃ~無いですか??最近、激重MTBからロードバイクでびゅ~したんですよね~


 「昨年のグルメフォンド愛南‐花見‐」でのベティ~さん!!このバイクで軽く100K以上走っちゃいます(凄)


なんと・・仏式バルブ初めてで・・空気の入れ方わからなかったらしく・・(笑)ッテ事で一件落着(^_^)v
あっグルメフォンド愛南‐春‐と言えば・・・犬飼ライダーズ主演男優賞に輝いた脚立オジサンことイータン先生が超面白かったね~
↓その時のお笑い記事・・↓

ASでは雛あられ&ドーナツ!全てマダムさん達の手作りっよ~
背後で叫び声が??「泥棒ネコよ~だれか~~」マジっすか?


犯人は脚立おじさん!!ごら~雛あられ&ドーナツを持ち去ろうと?



もうすっかりお馴染み?脚立おじさん??イータンさんも帰りますか?ってか・・手作り自転車キャリア?

木製ですね~ へ~ すごいです( ̄▽ ̄) フロントは?どう止めるんですか?

えっ?普通のボルト?マジっすか?


Fさんの高級バイク ピナレロ・DOGMAちゃんをボルトで~マジっすか? (笑)

タイヤケースまで!ただのダンボールですがナイスアイデア!

最後までタロやんにネタを提供して頂いたイータンさん!Specialサンクス( ̄^ ̄)ゞ ゼキュ~w
↑これにて思い出し笑い終了↑


さあ~本編へとキャムバックw上島町ゆめ海道へイザGO~ 来島海峡大橋を渡ります!!今日も大気が澄み渡り絶景のしまなみ海道ですね~



大島へと渡ってまいりましたよ~後ろを振り向くと・・来島海峡大橋がド~ンってイイ感じだね~


よしうみバラ公園に到着~冬ですから・・ほとんど観光客さんもいない・・感じですw


まあまあ良いペースですから・・おっさんにんはチョイと・・(汗)


途中で燃料切れにならないように・・補給をしときやすよ~w

さあリスタートって時に・・門田選手からサイクルガイド検定の復習をスルベシって・お題が・・(汗)ご指名はス~さん!!

「本日・・ガイドをさせて頂きますw~ス~さんです~」ってな感じで・・まだ合否はでてないんで・・今日、失敗したら・・不合格確定?~ド緊張・・(激汗)


んじゃ~ガイドのス~さんヨロシクです!!


伯方・大島大橋へを渡ります~いや~本当にいい天気~皆さまテンション⤴⤴ご紹介が遅れましたが・・右の方がエディ~さんです!!走行中にて詳細は後程・・


道の駅伯方島Cパーク」へと・・・ちょいと・・ココからワープ?

実は・・ガイド復習のスーさんのお次はタロやん(汗) スタートのブリーフィングからド緊張・・大三島橋へと向かっております・・・(疲)

あれっ??社っ長~タロやんを抜いちゃダメです(怒)


アタックですか~?もうそんなに漕ぎまくってたら帰り大変ですよ~(笑)

なんとか・・暴走~社っ長~を抑え込み先頭へ!!!


大三島橋から降りて多々羅大橋までの直線へ!!またまた社っ長~さんがアタック~社っ長~の必殺技マン漕ぎ~もう勝手にしてください(笑)


道の駅・多々羅しまなみ公園」に到着~ もうすぐ12時になっちゃいます!上島町・岩城島へは多々羅大橋を渡った生口島からフェリーに乗る予定・・

次の便12時20分発を逃すと13時15分まで待たなきゃならないらしい!!急いでフェリー乗り場へと!!


多々羅大橋へと!!


多々羅大橋から望む、しまなみの島々~びゅ~てふぉ~w

多々羅大橋から必殺裏道ショートカットで橋を降ります~こんな道あったんですね~流石しまなみを知り尽くした門田選手φ(..)メモメモ


島の南側に出て371号線へと!!ここから凄い追い風~門田選手が率いる高速トレインとなります!!(速)



追い風のアシストもあり出航時間まで超余裕をもって洲江港に到着しました~

実は上島町へ向かう船舶に乗船する観光目的のサイクリストへ朗報が!!「サイクルフリーで上島町へ行こう」ってのをやってます!!


各港やホームページにあるサイクリングフリー券に必要事項を記入して船員さんに渡すと・・なんと通常必要な自転車料金がナント・・0円!!

さあ~用紙に必要事項を書いちゃおう~ってかペンが無い??だれか~


「I have a pen!」~流石~「小切手用にいつも・I have a PEN」by社っ長~(笑)


えっ??社っ長~まだ何かもってるんですか??I have a 消毒アルコール??傷口の??


タロやん!!こう使うんよ~プシュ~wって股間に??違うやろ~社っ長~(笑)


正解は・・お口のオ消毒w えっ!!!風邪予防??えっ・・マジっすか・・・風を引いちゃ~金が稼げんやろ~by 社っ長~φ(..)メモメモ


洲江港ではもれなくミカン食べ放題キャンペーンもやってっました~



でっ運賃150円を支払い乗船完了~ってか僕達だけしかフェリーに乗ってないんですけど・・???

ワシがチャ~タ~しチヤ~タ~んよ「I have a BIGマネ~」by 社っ長~w(成金)!!



あっという間に上島町・岩城島「小漕港」に到着~(早っ)

港では「上島町サイクリングチーム」の方々がお出迎えしてくれていました~お久しぶりdeす~w


実はス~さんのバイクのチェーン油切れ状態でキコキコ(鳴)だったんでオイルをお願いしてたらしいです・・ガイドとして失格(笑)


チェーンオイルをヌリ塗りしているスーさん!!ちょいと手間取ってます・・「もう~チガウ~」ってエディーさんが(苦笑)


右手でペダル回して左手でオイルを~ってエディーさん自ら・・実はエディーさんスペシャライズドのREALメカニックさんなんです!!(凄)



さあ~ゆめしま海道サイクリング!!ん~いつ来ても素晴らしい~ また天気も良すぎ~



絶景を満喫しながらアッという間に「岩城港務所」に到着~今日のランチPOINTなんです!!


社っ長~??お食事前のストレッチですか??ちょいと固そうですね~

タロやんがお手伝いしやすよ~でわとソレ~開いて開いて~

でわっ・・電気アンマ~~おりゃ~!!!!!!っ( `ー´)ノ

社っ長~!!撃ちん?(笑)これで美味しいランチがいただけますね~


岩城港務所の中にある喫茶・食事レモンハートさんへ!!

さあ~何を食べましょうかね~岩城島といえば!!そうそう

上島町サイクリングチームさんイチオシの「レモンポーク」をつかった!!

名物「レモンポーク丼」~フルサイズ!!!

スーさんはダブルですか??


ペロッと一杯目完食w!!(凄)

社っ長~あまりの美味しさに放心状態???(笑)

えっス?ーさんそれも食べちゃいますか???

もうスーさん食べ過ぎ~ ほっぺが膨らんでますよ~w



食後はCakeセット!!もう皆さま食欲MAX!!お好きなスイーツを選べます!!

社っ長~も思わず?スイーツを前に合掌~ありがたや~<m(__)m>

ゆめしま海道はグルメも夢のようなんですよ~!!あ~美味しかった~(^_-)-☆

さあ~帰らなきゃって・・帰りは超絶な逆風が・・って事で高速艇にて今治港までワープ!!



なんとか・・午後2時過ぎ発の今治行きの高速艇へと!!自転車料金は?そうですサイクルフリ~570円が→ゼロ円!!



上島町サイクリングチームの皆さま~サヨナラ~本当に有難うございました~(感謝)w


やはり・・帰りの船もほぼ・チヤ~タ~船状態!!皆さまくつろぎMode!!(^_-)-☆


デッキに出てみたら・・Ohhh~w絶景の・・しまなみ海道~スーさん凄いね~ステキ過ぎ~ですやん!!

社っ長~マタ股~黄昏て~マスやん!!!

社っ長~??お尻突き出して・・あ~了解ですw

でわっ!!足でキック~w あはっ!!


快適な船旅で今治港に到着~ッテ事でワープ完了w


これにエディーさんと行く上島町ゆめしま海道 終了・今年の走り納めとなりました~

夜は「やきとり山鳥」さんにて大忘年会~!!

おっ!偽タロ~さん今年も大変お世話になりました~来年もWタロ~でよろしくですm(__)m

社っ長~さんにも大変お世話になりました~来年も悪友?としてよろしくお願いしますm(__)m


愛媛の自転車文化を牽引するコアなメンバーが集結!!


やきとり山鳥さんの美味しい料理と美味しいお酒を頂きながらの自転車談義!!


来年はどんな年になるのでしょうか?皆さまの笑顔を見ていたらワクワクして来ますよ~!!

今年最初のタロやんレポっでした~

次回のタロやんレポは毎年恒例のしまなみ海道初詣サイクリングの模様をお届けします( ̄^ ̄)ゞ
もっと自転車の楽しさを伝える為にクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿