犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

チャリダーサイクルDr 竹谷賢二さんが宇和島へやって来た~!【初日9月24日サイクルクリニック&懇親会】

2016-09-28 10:49:24 | イベント報告

あのチャリダーのサイクルDr竹谷賢二さんをお招きし、サイクルクリニック(9月24日)、と蒋渕までの70kmライド(25日)のイベントが宇和島で行われました。

まず初日のサイクルクリニックは、午前(初級者コース)と午後(中・上級者コース)の2部構成でたっぷり3時間、指導を頂きました。

本やテレビなどである程度の知識はあるものの、まったく出来ていない自分がよく分かりました。

頭にある知識じゃなく本当のペダリングを教えてもらい体験できた事はとても大きな収穫でした。

後はこの教えを日々実践するのみです。

参加者の質問にも細かく丁寧な指導をして頂きました。

午後(中・上級者コース)はなんとサイコンの距離が40kmになっていたそうです。凄~い!!

クリニックを受けた皆さん。竹谷さんの様なペダリングができるよう実践あるのみですよ~。

声が枯れてしまう程、6時間もの長丁場をご指導頂き、竹谷さん本当に有難うございました。

 

さーて夜は楽しみにしていた竹谷さんとの こ・ん・し・ん・か・い~!・・です。

懇親会はクリニックを受けたメンバー中心で行われました。

こんな機会、めったに無いでしょ。ラッキー!!

今日はお疲れさまでした。

竹谷さんとの話も弾み、盛り上がったところでスペシャ製品のじゃんけん大会・・始まりま~す。

そして本日1番のラッキーボーイ!!

スペシャのジャージにサインをもらいました。

いゃ~。とっても楽しい時間でした。

本日はこれでお開き。

皆さんお疲れ様でした。

明日のライド頑張って参りましょう。

【予告】次回は竹谷さんと蒋渕までの70kmライドです。

最後はレベルの違う本物の走りを見せつけられました。

コメント