犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

四万十おふくろの味・旅サラダ de ON AIR

2019-08-01 08:14:08 | タロやんのオススメ!!

今回は四万十にお越しの際に是非訪れて欲しいお宿&グルメスポットのご紹介ですw

7月27日(土)午前8時~朝日放送「旅サラダ」ゲストの旅で紹介されたお店!!さあ~始まりますよ~録画スイッチON!!

ゲストの旅というコーナーで紹介されたんですw「高知で夏休み・四万十川を目指して」さあ~どんな感じですかね~ワクワクw

旅人は駿河太郎さん!!確か鶴瓶さんの息子さんですよね?ミュージシャンで俳優もされているとかφ(..)メモメモ

先ずは土佐町「くろしお本陣」で藁焼きカツオ作り体験・わらファイヤ~の太郎さん!!

いきなり土佐のグルメでノックアウトな太郎さん(笑)

胃袋の準備体操も整った所で・そうですw四万十川へ直行w「佐田の沈下橋」でREAL四万十と初対面

初めて渡る沈下橋・絵に描いたような清流四万十川に感動してテンション⤴⤴⤴な太郎さんw

ちょいと上流の四万十楽舎さんから岩間沈下橋へカヌーツーリングwずぶ濡れになりながら四万十を全身で体感する太郎さん!

全身で四万十川に癒され、超~お腹が空いた太郎さん・・・やってきたのは四万十市中村

今宵のお宿を目指して向こうから歩いてくる太郎さん👣

それを待ち構えていた四万十太郎・・それではとっ・・パシャリ📷!!!これから裏取材ですw

駿河太郎さんの今日のお宿「旅の宿・寿吉」へと到着ですw

ロケって感じムンムンwカメラマンさんとかマネージャーさんが~こうやって旅サラダしてるんですね~

ONAIR画像では・・「いらっしゃいませ~」って・・・寿吉の女将&ご主人がお出迎え!!!

女将のあけみさん!!テレビのカメラにも動じないでシャキシャキの対応~流石w

寿吉はもともと、市内で居酒屋さんをされていたんですが、繁盛しすぎて忙しくて・・・少しゆっくりしたいと閉店・ここで民宿をされているんです。

民宿だけじゃなくって・・・居酒屋「ふるさと酒場・寿吉」が併設され毎週水曜日はビヤホールでバイキング!

美味しいお料理がクチコミで広がり・・・またまた人気が急上昇⤴⤴ 繁盛し過ぎ~v( ̄Д ̄)v イエイ

その頃・・・店内では常連さん方が・太郎さんの登場を待って・・・既に場を温めておりますwこれが四万十流

超人気な居酒屋「昭和ブギウギ食堂のらくろ」さんも臨時休業でスタンバイw

STAFFさんによるお料理などの事前撮影が完了w

お待たせ致しました~~ついに太郎さんの入場です!!大喝采に沸く寿吉店内!!!!Ohh~w

凄いお料理で一瞬フリーズな太郎さん・・・・・・・・・

カメラのファインダーに収まらない程のお料理なんです(凄)

四万十ALLスター的なお料理がお出迎え・・・ですから・・

迷いますよね~~さて太郎さんのfirstチョイスは??????

えッ?・・ワオ(@_@。 エビマヨにウインナーお子ちゃま??????マジっすか???

あ~~君たちね・・・常連さんですから・・・鰻や鮎は飽きた人たちですから・・都会の味が・・好きなのかな(笑)

どでかいサバをまるごと一匹!!豪快な鯖の棒寿司や田舎寿司!!!

フキやオクラ・高知県民のソウルfoodイタドリも有りますよ~~寿吉に来れば・・四万十の味が待ってますw

さて太郎さんchoiceは????????

アオサ海苔の天ぷら・鰻の天ぷら・イタドリ・イノシシなどなど・・四万十ネイディブなチョイスw映えてますね~

流石・・太郎さん!!いきなり食べないで・・さっきから場を温めていたお客さんと乾杯~~(_´Д`)ノ~~オツカレ~~超フレンドリーな太郎さんw

でわっ女将さん頂きますね~~って太郎さんw待ってましたよ~的なあけみママw

グビグビ~~ぷっふぁ~~って最高のリアクション王的な太郎さんwグッジョブw

ビールがススム君No1四万十アオサ海苔の天ぷら!!サクッw

 

地元では蒲焼なんて・・・・毎日食べられる鰻の天ぷら!!!もう太郎さん・・・本日2回目のダウン寸前!!

太郎さんの口から・・「お母さん飲まへんの?」そのお言葉待ってました~太郎さんw

即答で「飲むよ♡」ですよね~~~~~あけみママ!慢心の笑みw

その後は収録を終えて・・・太郎さんを囲んで大宴会STARTw!

凄く気さくな太郎さんと楽しいお時間を過ごさせて頂きますw

テカ兄💡・のり君ともお写真を撮って頂きスペシャルサンクスwFLASH不要でパシャリ📷

なんて優しい太郎さん!!!!本当に有難う御座いますw

今宵のフィニッシュに向けて・記念撮影!!変顔でパシャリパシャリ📷

最後にSTAFFの皆さまとも・パシャリ📷させて頂きました!!!

 

でわっお休みなさい太郎さん~明日は憧れのサーファーさんとサーフィン編の撮影だそうです!!頑張ってくださいね!

四万十にお越しの際は是非「旅の宿寿吉・ふるさと酒場寿吉」に来てね~(^_^)v

タロやんでした!!

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿