犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

グルメフォンド愛南-花見-2015レポっすよ~w by タロやん!

2015-04-02 01:45:09 | イベント参加
タロやんがもっとも尊敬する<(`^´)>高知のダディ~エコ幡多「清家敬太郎」さんが仕掛ける最強ぐるめ&ライドイベント 「グルメフォンド愛南(花見)」の参加レポっw!!お値段以上・期待以上なサイクリングイベントっすよ~
さあ~遂にやってまいりました!グルメフォンドby敬太郎さん~w 初の愛媛開催ですよ( ̄^ ̄)ゞ今回のレポっも超ぼりゅーむっすよ~<(`^´)>
昨年のグルメフォンド幡多-紅葉-ブログはコチラから

スマホで天気を確認φ(..)メモメモありゃ~(汗)午前中は雨?まあ午後には回復しそうだから大丈夫そうだね~



愛媛の最西端にある愛南町へと!手前の津島町まで高速道路が整備されたおかげでアクセスが良くなりました~(嬉)w

スタート&ゴール地点の「愛南レクロッジ」に宇和~1時間弱で到着w( ̄^ ̄)ゞ松山からも2時間弱とか?(早っ)それも宇和~高速代金要りませんφ(..)

受付が開始されました~リアルに愛南町にお住まいのナベ隊長御夫妻さん&宿毛のKさん、今日はお世話になりますデスwm(__)m



でわっタロやんも受付しやす!参加費はなんと3,500円?マジっすか?本当にいいんですか~


早く受付した方には愛南町ゆるキャラ「なーしくん」カンバッチが貰えます( ̄^ ̄)ゞ愛南のオールドなマダムさん達は語尾に「なーし」ってつけるんです

全10種類ある中からこれをゲット( ̄^ ̄)ゞ アイラブ愛南な~しw


ゼッケン&「なーしくん」カンバッチを自転車に装置して準備COMPしやした!


去年のグルメフォンド–紅葉–以来のエリカも参加 お久~w!ってかエリカって地元やな~し

出発前に犬飼ライダーズや参加者さんと記念撮影など??あれイータン先生!お久しぶり~


犬飼ライダーズでもスタイリッシュな超wお洒落ライダー?ですから早速・本日のイータンファッションCHECK!お~Mont-bellのyellowジャージ それは買ったんですね~

お~これは・・ヴィンテージ物のスニーカーです??かっ??これは拾い物ですかか??

このくすんだオレンジの服・・も拾いました?「ごらっ・・タロやん(怒)っ・・これは漁協の人が焼こうとしてたのを、貰ったんや~」by イータン(笑)


えっそれは!なんなん?イータンさん?脚立(きゃたつ)を背中に背負ってますが???爆笑のイータン・・脚立の使い道?アンサーは・・ 後程ね~

まだちょいと雨なんで・・お隣の・・屋根付き駐車場でさあ~スタート前のブリーフィング「今回も・・食べ物で文句は言わせませ~んって・・」 by 敬太郎さん!! 

今日のコースは約55Kと短いですが結構アップダウンが・・30K手前では・・有名な激坂スポットが有るんだとか・・マジっすか・(汗)グルメだけでは無いのが敬太郎さんのイベントの楽しい所なんですw摂取カロリー=消費カロリ~w



でわっスタート!! パラパラと弱い雨ですが・・気にならない程度でいい感じw



イータンさん・・やはり脚立背負ってせっせとペダルを漕ぐお姿・・見てるだけで・・吹き出しちゃいます・・多分自転車も拾い物??ぎゃは・っ・(笑)



Ohh~w 海が見えてまいりましたよ~ 久良湾でしょうか??


海が近くて車も少なくて本当に走りやすい!!もちろんデスw信号も無いんですw


敬太郎さんのイベントの特徴・其の一・・途中でプチ観光案内付!!目の前に見える久良湾の海底から幻の戦闘機「紫電改」が当時の原形のまま発見されたとか・・ほ~ホケキョっwφ(..)


近くの「紫電改展示館」でその姿が見れるとか・それも無料とか(凄)


敬太郎さんのイベントの特徴・其の二・・途中で「がいな組」(激汗)と「しょい組」(楽)に分かれて走れる事・・ちょいとココから班分け!!もちろん「がいな組」へと・・


先導ライダーのペースも急にUP?マジっすか・・あはh・・っ・・やっぱりキツイわ~ 



「しょい組」さんと絶妙なタイミングで合流して最初のASへと向かいます!!ちょいと雨も止んだみたいかな~


ASポイント「西海ふれあい公園」に到着しやした~さあ~何が出るかな~??


準備ありがとうなんです(感謝) 素敵な物が・・並んでますよ~w



Ohh~スィーツ三昧じゃないですっか~ エリカもWaOhh~wってテンションMAX↑↑


早速・・満開の桜の下で・・うめ~っ!!グルメフォンド ふぉ~っw(笑)



参加者の皆様もこの笑顔~ ってかこの後の名物坂を前に・・補給しとかないとね・・ふっふっふ~(-。-)y-


でた~アンサ~さっきの脚立・・なんとカメラ撮影用??マジっすか??ってか別に無くても手を挙げて撮ったらイイじゃん(笑)よく分かりませんが・・誰が名付けたのか「脚立おじさん」って(爆笑)


もう少しで天気も回復しそうで空が明るくなってまいりました!さあランチポイントの高茂岬へと向かいますよ~



皆が千切れる事が無いようにプチ休憩をとりながら・・後続ライダーとの調整をします!止まると三脚おじさんの出番~ん!!(笑)パシャリwってか・・脚立低いでしょ・・ぎゃは~w


いや~楽しいね~皆でワイワイおしゃべりしながの絶景ライド!!

御紹介が大変遅くなりましたが・・このお方が高知が誇るサイクリスト「清家敬太郎」さんです!今日は本当に有難うございます!

さあ~ランチポイント「高茂岬」への最後の難関 指さす先に名物坂!!

誰が名付けたのか「Z(ゼット)坂」 約2.3K 標高約300m程の激坂です!!マジっすか??

でわっZ坂へアタック開始<(`^´)>これを制覇しなきゃランチが食べられないからね~



平均勾配・・約6.5% かなり登り応えがあります!!皆さま楽しそうに息を弾ませておりますw



皆さま無事にZ坂へのアッタック成功w<(`^´)>やったね~ちょいと足がピクピク痙攣~(~o~)


おお~っ突然視界がド~んって開けて高茂岬が見えてまいりました~



到着しました~今日のランチポイント!!愛媛の最南端・・w高茂岬!!絶景~ポイントでもあるんですよφ(..)メモメモ



ランチの準備の間に絶景を!! 凄いでしょ~ あまり見つめすぎると絶景でお腹がいっぱいになりそうだから・・程々にしますか(笑)


ランチの準備がCompしたようですね~ ってか何ですか~このお料理わ~凄いぞ~マジっすか??

敬太郎さんからお料理のご説明が・・ってかもう・・おヨダレがジュルジュルお腹がグ~グ~チョキ・パ~なんですけど(空腹)w

「ミモザ風野菜サラダ から揚げちゃん付」愛南のお野菜たっぷり!!

「きびなごの南蛮漬決勝」 彩も最高w

デザートの文旦やデコポン!!


「鹿肉の燻製」すげ~ぞ~ なんか手作り感半端ナイッスw

猪(イノシシ)の煮込み!!臭みまったくナッシング~

春と言えば山菜!「山菜煮」胃袋でも春を感じられるね~


でた~メインでディッシュw~「鯛の塩釜」愛南産の鯛を丸ごと・・塩で包んで焼き上げた一品!!

鯛にはちゃんと「グルメフォンド・愛南・2015・3/25」って書いてますφ(..)メモメモ

その他にも愛南産の素敵な食材をつかったお料理満載!!多すぎて写真わすれました~すみません<m(__)m>



お待たせしました~ランチタイムのスタート!!記念して女性ライダーに鏡割りならぬ鯛割をして頂きます(^_^)v

でわ勢いよく~ってか女性らしくソフトタッチでっトンっw!!割れたね~(^_^)v

どんどん割りますよ~ それ~って掛け声を!!

鯛の旬は春 それも桜の季節 めで鯛ね~ 拍手~wパチパチ\(^o^)/


さあ~お箸の御解禁!!餓えたサイクリストが?愛南産のお料理ちゃんを急襲します~(怖っ)w!! タップリあるから大丈夫そうですね~

でわっお料理の感想をってか皆の美味しい笑顔で表現してもらいやすよ~

先程のZ坂で死んでたのに・・もうこの笑顔!!復活( ̄^ ̄)ゞ

あれっ・・走ってない人もこの笑顔??(笑)w

仕掛け人の敬太郎さんも大満足 ってかシテヤッタリ~の笑顔ですか?

笑えない程・・感動していらっしゃいますか?泣きそうなんですね~(涙)ちっシュぷりーずw拭き拭き(T_T)/~~~


でっBEERまでってか・・ノンアルだから大丈夫っすよ!楽しいサイクリング中に・・絶対にアルコールは駄目だからね~そこの君~っ~(怒)


まだまだ育ちざかりのエリカ!!デザート&スイーツもいっちゃいますか?

ついにノックダウンしましたね~ グルメフォンド恐るべし!!


鯛ちゃんも骨皮だけに・・鯛ちゃん今日は・・鯛へんだったね~ごめんね!でも美味しかったよ!

もう大満足ってか愛南のマダムさん方が夜なべして愛を込めて作って頂いたお料理!!心と胃袋に刻みました~(感謝)

でわ記念撮影!!GoProの出番ですね~ 広角撮影っすよ~パシャリw!!

でわっ後半スタートって途端・・タロやんのフロントタイアがパンクっ・・急遽パンク修理ショ~になっちゃいました!(笑)


午前中の雨がウソのように晴れ渡って大気の透明度も抜群w 桜もいい感じでこれぞ花見ライドw



後半は内海の絶景に感動しながら最高のライドに!!イイね~もう最高だね~w

次なるASポイントが見えてまいりました?あの~まだ20分位しか経ってないんですけど・・・



石垣が美しい「外泊の石垣」がASポイントナンデス!


現在「だんだんひな祭り展」が石垣群の中で開催中とか!早速・石垣集落へヒルクライム( ̄^ ̄)ゞ


全部 人間が積み上げたんだね~すごいね~


突然 広場が!ここが会場ですね~


子供達などが石にひな祭りをテーマに絵を描いてますね~


素敵ですね~ 見てるだけで楽しくなります(^.^)


黄色い人形もね~ ってかこれは「脚立おじさん」皆んな(爆笑)


いや~ 上手デスね~絵心ナッシングなタロやん羨ましいデスw

しまなみ海道 今治のゆるキャラ「バリーさん」じゃないですか!


さあ石垣ヒルクライム終了( ̄^ ̄)ゞ 下山すると!脚立おじさん?今日はカメラマンご苦労さまです(笑)


かわゆいネコちゃんもお出迎え~ タロやん犬だけど仲よくなれたね(笑)


ASでは雛あられ&ドーナツ!全てマダムさん達の手作りっよ~
背後で叫び声が??「泥棒ネコよ~だれか~~」マジっすか?


犯人は脚立おじさん!!ごら~雛あられ&ドーナツを持ち去ろうと?

泥棒には鉄拳制裁でやんす(怒)


さあゴールまでもう少し~ 左手に御荘湾を眺めながら追い風のアシストで快走( ̄^ ̄)ゞ

ゴールは皆んな揃ってからと、後続を待つ間に脚立おじさん・・!ステキな手ぬぐいを拾って大満足!よかったね~(笑)



激重マウンテンバイク&フラットペダルでご参加?凄い!!ベティーちゃんのウエアも素敵ですね~w


さあゴールまでもう少し・・こんな絶景の中ならずっと走っていたいかんじです!

無事に怪我なくミッションコンプリート!ドヤ顏ショット( ̄^ ̄)ゞ



フィニッシュフードはみかん&ぜんざいゼリー 疲れた後は甘いものだね~

閉会式では敬太郎さんからサイクリングスポット情報などを教えて頂いたり!Blogで情報発信されてる方のご紹介も!

松山からいらっしている超リピーターさんのブログ!!「バゲットとネコと自転車ライフ」読みやすくって文才あるな~φ(..)メモメモ

ベティーさんのBlogへなぴこの「ああ、人生すべてネタ」!!みなさん凄い文才です・・ サックリ読めて伝わる感じがフワフワって感じです!!(感心)w感激~(T_T)/~~~
↓今日・カメラマンとして帯同して下さった愛南のマダムさんのBlog↓
 「ハチミツの海を渡る風の音」なんか写真のクオリティーが凄すぎ&見やすくて凄いですね~ 臨場感も凄すぎ~ 
 「愛南マルゴト見聞録」このブログも素敵です~流石女性の感性です!!いい感じで伝わって来ますφ(..)メモメモ

もうすっかりお馴染み?脚立おじさん??イータンさんも帰りますか?ってか・・手作り自転車キャリア?

木製ですね~ へ~ すごいです( ̄▽ ̄) フロントは?どう止めるんですか?

えっ?普通のボルト?マジっすか?


Fさんの高級バイク ピナレロ・DOGMAちゃんをボルトで~マジっすか? (笑)

タイヤケースまで!ただのダンボールですがナイスアイデア!

最後までタロやんにネタを提供して頂いたイータンさん!Specialサンクス( ̄^ ̄)ゞ ゼキュ~w

さあ清家敬太郎さんが仕掛けるグルメフォンド!次回開催はもうすぐとか? 是非 皆様も参加されませんか?


皆様に緊急番宣!!4月4日(土)午後6:30~NHK・BS1「チャリダー」が新放送を開始します!その第1回目&2回目に「四万十・足摺無限大チャレンジライド」の模様が!!敬太郎さん&タロやんが出るかもよ?録画の準備を4649(-。-)y-゜゜゜

本日のGoPro動画も見てってね~ほぼ編集なしの手抜き(汗)

↓タロやん愛用GOPROのお求めはコチラから↓

もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村

PVアクセスランキング にほんブログ村












最新の画像もっと見る

コメントを投稿