犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

しまなみ海道・1月2日必勝祈願~聖地&大山祇神社詣り by タロやん!!

2016-01-10 08:23:45 | サイクリング

でわ今週のタロやんレポっ!!2016年・・しまなみ海道での初詣サイクリングの模様をお届けしますw

お正月のしまなみ海道 ちょいと薄曇りですが暖かくって絶好の初ライド日和~

サイクリングターミナル・サンライズ糸山に到着~wおっ!!スーさんの姿が・・あけおめです~w


いきなり社っ長~にお年玉ですか??チーカマとあたりめ!!あたりめ~だよ!!タロやんって・・いきなりの親父ギャグ(笑)

お年玉??有難うございました~社っ長~(^^)/

主催の門田選手さん&山鳥レーシング監督のアサやんさんから新年のご挨拶を頂きます~あらためて・・明けましておめでとうdeございます~w


でわっ約40K先の大三島・大山祇神社へGO~!!



初ライドがしまなみ海道なんて超贅沢~最高です~


来島海峡大橋を降りてよしうみバラ公園へと!!社っ長~最高デスね~


冬&お正月だからでしょうか・・すれ違う・・サイクリストも少ない中~de~初詣トレインいい感じ~!!


よしうみバラ公園へ到着~ちょいと休憩TIMEです~お正月だからマッタリMODEでOK牧場w

社っ長~??もう補給ですか~それもチーかま・・「補給はチーかまdeカマんチ~」流石・・しっ・・社っ長~(笑)


ちょいとご参加者さまのバイクcheck!!!おお~国内限定販売・「TCR ADVANCED SL TEAM」じゃ~ないですか~重さ・・なんと・・6.7Kとか・・DURA様までついて破格のお値段以上ニトリ状態です・・でも買えないけど・・m(__)m


門田選手が・・「知ってる??実はスポンサーのALPECINって男性育毛剤のメーカーなんよ~」マジっすか・・知らないで・・ちょいと・・少なめの人がレプリカジャージなんか・・着ていたら・・((+_+))オーナーさん大丈夫すよね~

お次は~~OOh~GIANTの超エアロBIKE・PROPELじゃ~ないですか~カミソリみたいにエッジの効いた感じが大好きです!!でも買えないけど・・(笑)いつかはPROPELがんがりやすw


よしうみバラ公園を出発~島の南側をってことは・・田浦峠!!距離1Kと短いですが今日一番の激坂??ヒ~姉さんガン枯れ~今日はアシスト無しですよ~(笑)




皆さま楽しく今年初のヒルクライム?ッテ事で本日イッパツ目の群れショット!!

パシャリ~~っ!!いい感じ PHOTO by 門田選手~w



峠からはしまなみ海道を絶景を眺めながらの快適ダウンヒル~伯方・大島大橋へと向かいます!!



こうやって橋を渡りながらの絶景サイクリング!!本当に・・しまなみ海道は世界に誇れるサイクリングロードだ!!世界サイクリングロード遺産だね~



道の駅・伯方島S・Cパークに到着~本日2回目の休憩っすよ~


なんかお顔にヌリ塗りされているチャリーナ女子さんが??超~っホワイト~w(笑)


冬といえども・・紫外線対策はマストですよね~φ(..)メモメモ

ちょいと・・しまなみの絶景に酔いしれていると・・足元から・・「タロや~ん」って誰かが呼んだような??

Mr.HAKATAJIMA君じゃ~ないですか~昨年も大変お世話になっちゃいましたね~サイクリングスタンドMANとしてのご活躍・・いつも感心しております<m(__)m>

こうやって・・文句も言わず・・しまなみ海道を訪れるライダーのバイクを支えてらしゃいましたね~

痛っwうっ・・そっ・そこはっ違います~by Mr.HAKATAJIMA!!

時には間違ってヒドイ事をするライダーもいました・・(笑)って事で~


Mr・HAKATAJIMA君~今年もヨロシクお願い申し上げます~w 本当に頑張ってね~(^^)/

しまなみファイブ3/5で乾杯~っって・・アタリメ~だよっ!!もちろんノンアルっす!!


目的地「大山祇神社」がある大三島へと向かいますよ~



大三島橋を渡って大三島へと上陸~なんかお天道様もシャイニングってきましたよ~暖か~っ(温)


今日は渡りませんが・・多々羅大橋が見えてきました~本当に美しい橋です!!!



道の駅・多々羅しまなみ公園へと・・ここで・・上島町サイクリングチームの方とも合流w 今年もヨロシクお願いします4649~w

そうでした・・今日は初詣以外にも・・大切なミッション サイクリングの聖地への巡礼!!奥の聖地へと向かいますw

サイクリングの聖地・しまなみ海道が誇る巨石でできた・・モニュメント!!すごい迫力です!!

「なんぼ出したらええの~?ワシの西日本一お高いお山のロッジにも同じ物作ろうわい」って社っ長~マジっすか??ってか立派なお山があるでしょ~w(笑)


広島側からいらっしゃってた親切ライダーさんに手伝ってもらって、本日2回目の群れショット~w

パシャリっ!!!Ohhh~w新年早々 オメデタイお写真でイイ感じっすw


ココで門田選手から・・またまたミッションがっ!!ガイド講習卒業生の僕たちに・・皆を大山祇神社までアテンドしてくださいって・・スーさん!!新年早々ガイドモードへ(笑)


いざ大山祇神社へ!!! 残り約4Kです!!


緩やかな坂を登り~峠の頂上へ!!下った先が大山祇神社!!!もうすぐですよ~



下り始めると・・参拝に訪れる車渋滞がっ(凄)スピード抑えて慎重に~


無事に大山祇神社へと到着しました~自転車専用の駐輪場へとバイクを止めて~参拝のご準備です!!


御祈祷をして頂くために皆で500円程ご負担を頂きますwちゃんと皆さま払いましたか~

徴収ライダーさんその道のPROですから・・ばっちり!!!

愛媛の素晴らしいサイクリングコースをご介する動画「サイクリング・パラダイスえひめ(松野町・四万十川)篇」by伊予銀行さんに出演していらした 松野町の女子さんも方も御参拝に・・・スーさんご満悦w!!


いざっ境内へと・・ってか凄い人です!!県外からの参拝客さまも本当に多い人気の神社なんですφ(..)メモメモ

参道には出店も沢山・・いい匂いに誘われて・・「新食感・たい焼き革命クロワッサン」??なんか美味しそう~社っ長~w

流石・・社っ長~マロンやカスタードなど全種類!!!さっくり食感にビックリ~オメデ鯛(^_^)v


昨年・・タロやんのヘルメットお守りをお返ししやすw 有難うございました<m(__)m>

今年のヘルメットお守りを頂きます~もちろん美人の巫女さんの列に並びます~w

御祈祷中~今年も事故やケガが無く・・サイクリング文化の更なる発展を~(念)

さあ~お次のミッションって思ってたら・・四万十のK君やないですか~尾道の実家から自走だったんだね~あけおめ~w


無事に御祈祷も終わりました~お次はそうです!!お・み・く・じ!!!!


ス~さんは??どう?? 「大吉」流石~いい人は違うね~

上島町サイクリングチームのOさん??「凶」まじっすか・・ってか大山祇神社では珍しくないらしい・・ドンマイw


ヒ~姉さんは「吉」 タロやんは「末吉」!!これくらいが似合ってるね~


毎年・・大吉が出るまで・おみくじを引く門田選手は2回目で「大吉」今年も活躍間違い無しですね~


でわっ・・社っ長~ 今年はどうでしょう~

なかなか・・大吉でませんね~

既に・・10枚近く・・・「吉」・・(汗)・・・

11回目にして・・ついに念願の「大吉」ゲッチュ~wってか・・おみくじの爆買って初めて見ました~(笑)

社っ長~ちゃんと・・全部・・結んで帰ってくださいね~「マジ・・お願い手伝って・・タロやん??」


本日のおミッション終了( `ー´)ノ ッテ事で社っ長~&ヒ~姉さん・K君と先に帰ることに・・ではお先に~ALLw


ランチ食べてなかったから・・道の駅・多々羅しまなみ公園で名物「ソースオムそば」を!!



ふんわり卵で包まれた「ソースオムそば」うっ旨い~満足w



つけ忘れてた・・ヘルメットお守りをサドルにもペタッって貼って準備OK!!!!

復路・・約40Kへと挑みます??そうこの時期逆風なんです・・昨年は自転車が止まるほどの爆風だったとか・・


ん~結構快調かも~さあ日暮れが早いから急ぎますよ~w


来島海峡大橋が見えてまいりましたが・・激風が・・やはり・・でも絶景ですけど・・(汗)


ヒ~姉さんが辛そうです・・でも暗くなっちゃったら・・タロやんアシスト起動~w



本当に凄い向かい風・・ヒ~姉さんを時々・タロやんプッシュしながらアゲインストちゃんと戦いますw


なんとか・・明るいうちに・・糸山公園展望台へと戻ってまいりやした~てっか・・タロやんプッシュで結構いいトレーニングとなりました!!ヒ~姉さんに感謝~w

ALPECIN発毛deライド!!あっ間違えた・・しまなみ初詣ライド無事にComp!!今年も社っ長~&ヒ~姉さん!!一緒に遊びましょうね~

しまなみ海道2016・・どんな素敵なライドがまっているのでしょうか??~
次回のタロやんレポは「タロやんライド新春in四万十・名鹿マクロビ&スピリチュアルRIDE」の模様をお届け予定ですw( ̄^ ̄)ゞ
もっと自転車の楽しさを伝える為にクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへにほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿