犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

DAY1スタート編:四万十・足摺無限大チャレンジライド

2019-03-18 17:46:37 | イベント報告

 四国で春のサイクルイベントと言えば!!!無限大ライドですよね~2日間の模様を無限大にお届けしますw!キラキラと輝く太平洋

爽やかな潮風を感じながら・・・ペダルをクルクル∞無限大∞

最後の清流といわれる四万十川沿いの絶景に心を癒されたり・・

 充実のエイドでは幡多の味覚をお腹一杯たべちゃったりと、楽しさ美味しさ無限大で大人気のイベント!!今回はDAY1「四万十ロングコース150.1㌔」の模様をお届けしますw

 さてとDAY1・3月9日(土)午前6:48・メイン会場となる高知県宿毛市・宿毛市総合運動公園・・今日の照明さんが昇ってまいりました~

 気温は1℃・・・凍えるバイクも気合十分の太陽光線を浴びて、徐々にグリスも温まり目覚めて来たようですね!

 会場内では県内外から参加して頂いている、ライダーさん達が準備を始めています!

香川からいらっしゃったのですね~~ってか・・湯気&いい匂い???

 朝食・・それも自炊・・うどん県の方がチャンポン???(笑)今日は無限大ライド名物うどんがありますからお楽しみに~!!

 わお!!お久振りです~そうです今日はNHK・BS番組「チャリダー」の収録があるんです!そうそうリベンジですよね~詳細は後程・・・

受付が始まってました!!受付で皆さま何か貰ってるものが??

 「SUKUMO Bar」宿毛市観光協会さんと地元の洋菓子店さんが、サイクリスト用の補給食を開発・オランダ産のココアや特産の小夏などを使ってて、旨いっすwってか食べ過ぎ注意報(笑)

 今日は四万十・宿毛・高知市内からサポートライダーが集結して皆さまをオ・モ・テ・ナシ~・・v( ̄Д ̄)v イエイ

 なんか「チャリダー☆」のスタッフさんが会場で面白い事やってます!白いスティックを手渡されて・・・

ベロの下へINしてねって????なんですか??

 チャリダー☆実験室ってので、唾液でストレス度合い(疲労)が分かるんだって~START前とゴール後を調べるらしいです!

 サポートライダーも人体実験に参加させて頂きますwストレス度が高いほどサポート頑張った!事になりますからね~

 ゲストでお越しのオランダ国サイクリング協会さんにも人体実験のオファーが・・

 CEOのトーマスさん・・・かわゆい~ジロデイタリアなどで活躍されてたから、ストレスなんて感じてないどころか・・癒されて計測値プラスの予想

 チャリダーの収録が始まったみたいです!!モデルの朝比奈さん、敬太郎ダディ~と感動の再会!!

 ちょうど4年前・・新装開店したチャリダー記念すべき初回放送で四万十・足摺無限大チャレンジライド特集が放映されました!

敬太郎ダディ~が幡多地域のサイクリストとして登場し絶景コースを御案内

 タロやんも朝比奈さん&うじきつよしさんを竜串海岸へと御案内しましたね~懐かしい~

 2日目の四万十ロングコース140㌔にはロードバイク歴1カ月の朝比奈さんが、うじきつよしさんと共にチャレンジ!

悪天候の中、前半最大の難所をクリアしましたが・・・

 予想を反して春の嵐状態&寒のリバースw~・・・気温も10℃と⤵⤵・・まさかの展開へ

絶景の四万十川のはずが、激しい雨と冷たい風の歓迎を受け・・・

 元陸上選手・100㍍12秒台の朝比奈さん・・体力には自信がありましたが・・ミートテックも無いスレンダーな体ですからキンキン冷え冷え⤵⤵

そして・・・言葉も・・・・無・・mute(消音)

何とか75㌔地点の土佐大正へとたどり着きましたが・・

多くの方がリタイアを余儀なくされて!!!まさかの大混乱・・・

うじきつよしさんの・・大英断で撤退を宣言されました・・・

 回収バスを見送った敬太郎ダディーとタロやんでした・・・これを機に朝比奈さんが参加するイベントは雨が多くなったとか???

 そんな苦い思い出を吹き飛ばす為に、4年振りに四万十に帰って来た朝比奈さん!頑張って下さい~!!ってか・・顔がちいちゃくて・・あし長すぎなんですけど~

ベテランサポーターがおりますんで安心してリベンジしてください!( `ー´)ノ

 開会式前・・平成30年7月・豪雨災害で大きな被害を受けた宿毛市・道路が寸断され車が使えない事態に備え・マウンテンバイクによる支援の協定締結式が行われました!

 NPO法人・はたスポ代表の高倉剛(たかくらごう)くん(右)・中平市長さんですw

お待たせしました~DAY1四万十ロングコースの開会式!!

 自転車を活用した自転車づくりを推進している宿毛市・中平市長さんからの御挨拶!!市長さんもREALサイクリストなんですよ~

 2018年サイクルモード公式MC・内藤英美さんの司会進行で、ゲストライダーのご紹介ですw先ずは・・元オランダナショナルCHAMPION~Iris Slappeldel(イリス・スラッペンデル) さん

 オランダサイクリング協会CEO・Thorwald Veneberg(トワールド・フェイネベルグ)さん!

 リベンジライドのチャリダー朝比奈さんに・・OOOh~赤い方は・・・だれですか・・・? 

 テレビでお馴染みのおかずクラブのオカリナさんだ~!!人気が出て体重+10㌔wあの~走るがですか??「イエ~ス」だって・・・市長さん美女に挟まれて・・いい笑顔~~

 ちょいと撮り忘れてました・・2018年 箱根ヒルクライム優勝の美しきヒルクライマー程瑶楓さん!!もゲストライダーとして参加されてました~速すぎて・・お写真無・・・<m(__)m>

 サポートライダーを代表して・・敬太郎ダディ~から諸注意事項を・・・ってか楽しい一日にする為によろしくですww

 ??横から誰・・・あ~修ちゃん!!今日はロングライド初参加~すっかりシャイ癖治ってカメラ慣れ~~じゃなくって、やはり恥ずかしくって怪しい黒いマスクが逆に目立ってますw・・・カラスですか?(爆笑)

 今日は四万十譲り合いシスターズの皆さま方も初のロングライド!!頑張ってください!

さあ~午前8時のスタートが迫ってまいりました!!

パパも行ってくるからね~~ママと待ってるんだよ~w

チャリダー撮影班もスタンバイOK!!

 今日はポスト朝比奈さんを狙っての参戦とか!そんな事言わないで~楽しみましょうね~オカリナさん・・ってか・・・・・ママチャリ?(お約束)w

 さあ~今日は快晴!!!絶好のサイクリング日和~スタート地点へと集合ですw

敬太郎ダディ~がバイクで先導しますから!!フォローミ~

 午前8時過ぎ!!!パ~ンって青空に響き渡る号砲と共に、グループ順にSTART開始!!いってらっしゃい!ませ~

 四万十ロングコース総距離150.1㌔!!!!制限時間は9時間半・・果たして・・

次回予告・・・

絶好の天気!!ペダルも軽く最高のコンディションの四万十コース!

 修ちゃん&譲り合いシスターズさん達も笑顔でライドがSTARTw・・・ってか・・そんなに甘くないのが・・ロングライドですよ~!!さてさて皆さまどうなったんでしょうか?

DAY1ファイナルwレポは次回へと!!!お楽しみに~~~タロやんでした!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿