犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

四万十川ウルトラマラソン 試走リポート by タロやんっす!!

2013-08-03 20:43:16 | 試走報告
皆さま・・ 暑い中!! 走ってますか??? 
先週はドMな久万高原HCで燃料切れ(激汗)・・・ やっと四万十に帰ってきました!
今日の試走リポートは!!
ランナー憧れの「四万十川ウルトラマラソン」100kコースを自転車でマッタリ? 試走してきました!!


2週間ブリの四万十川!! 今日も暑くなりそうですが・・ 
もうカラータイマーが赤点滅のタロやん(汗) 四万十川に充電に向かいます!w


松野から江川崎への途中に!!
向こうからとてもかわゆい~チャリダーさん達が??
そうでした・・今日は四万十チャリーナ女子が親子サイクリングイベントを開催中!! 江川崎から松野町へライドして・・ サイクルトレインにゃんよ号で江川崎に帰るとか・・・



チャリーナのSさんMちゃん・・ Tさん達が子供たちを引き連れて!! いいな~ 今日はこのイベントに参加したかったです! 父親役で(笑)


いつも駐車させて頂いている江川崎郵便局下駐車場に9時到着!
今日は代車のルノーKanngoo(カングー)で来ました!! おフランスの車で自転車も余裕で積み込めます!! 


四万十Mさん・犬飼ライダー キムタクNくんもすでに到着済み!!
あれっ?? テンガYくんは??


やはり・・・・(笑) マーキングしてましたか! 
この後、またまたマーキングするYくん(激笑)


さあ!トレイン走行で!平均速度35Kくらいで・・土佐昭和を目指します!! 


暑っwwww(激汗)  休みなしで・・で土佐昭和までと思ってましたが・・・・ 
「四万十とおわ道の駅」で早くも休憩!! 早速かぶり水っす!!


土佐昭和の昭和大橋を県道332号線へ!!

ここから中村(四万十市)へヒルクライム予定ですが・・・ 
所々で工事の為に通行制限があるらしいです(汗) 
まあ、行ってみるべ・・・ ってノリでw


国道381号線から見る四万十川もいいですが・・・ 
やはり裏道から眺める四万十川って最高!!
道も整備されていて・・ 快走wwって・・・思っていましたが・・・

ガっシゃ~ん って?????
何が・・・・起こったの??(怖)



実は・・ グレーチング
グレーチングを何と裏表を逆にして設置してる・・(怖)
逆にすると自転車の車輪がハマってヤバいことに・・(激怒) 
スピード出してなかったから良かったですが・・ これは無いでしょ!!
四万十町の偉い方にお願いっす!!(怒) どうか自転車の気持ちになって道路は点検してね!<m(__)m>
速度出てたら・・(やばいっw)死んでたかも・・・ 




さあ!! 野々川の緩い登りをまったりと!!  
木漏れ日が最高で! 
とても猛暑とは思えないくらい涼しい!!癒されます^_^;




途中に素敵なスポット発見!!野々川の中川原橋w
早速サイクリングシューズを脱ぎ脱ぎします!


やはり・・・これしか・・・ないっしょ?w

足を清流に・・・ おほ・・・・っw 冷たいっす!
足元にはお魚さんが! ほとんど人が来ないので
魚も超フレンドリー



やはり・・我慢できなくて・・ 泳ぎますw 
四万十Mさん! 飛び込み動画w



サイクリングパンツで泳いだ後は・・ ちゃんとスクイーズ(搾る)ってね(笑)

沿道には素敵な苔がびっしりと! 

野々川って最高です!! でもテンガYくん登れない動画!! 


まったりと登って後半は激坂(汗) よくこんな道をマラソンしますね?? 

やっと・・・・ 下りと思ったら・・ ブシュ~w??っとタロやんのリアタイヤがパンクっす(悲)

うぎゃw?? なんでこんなドス穴が???

まあっw さっくりと修理ですね!! <(`^´)>

中村市内に近づくほど・・・・ 熱風が(汗)・・・・・・・・・

中村市内に到着っす!! 腹減ったね(激汗)
サンリバー「いちもん家」さんでランチタイム!


OhooW!激ウマっす!! 「四万十サンリバー」でも麦屋さんのうどんが(凄)・・

さあ後半戦???日焼け止め!!
やはり白くなり過ぎっしょYくん?? なんで???


顔・・ 白いっすね! マネキンん??

中村市内へ・・ 実は・・ 四万十ドラゴンライドの事務局があるとか・・

事務所には人っ子ひとり??


おっhoow!!!ドラゴンライドのポスターが!

ポスターのモデル前3人・・実は僕たち!!

いいね!

四万十ドラゴンライドポスターから飛び出しました!! って・・マジ3Dでしょ!!
ポスターから飛び出しますw


かなり熱くて水分補給が間に合いません(汗)
中村から江川崎へ441号線で四万十を上ります!
途中の自販機で「いろはす」が3本 出てきました!!


最後の坂を上り終えると喫茶「坂」の近くで売地の看板が!
ななっ??なんとワンコインで土地が買えちゃいます(凄)φ(..)メモメモ



 「かわらっこ」で休憩!
 ぶしゅかんドリンクで顔がぶしゅ~(笑)


ここでチャリーナのSさんMちゃんと合流! さあ夕暮れの四万十を堪能するぞw




絶景!!! さっきサンリバーで流れていた「遅咲きのひまわり」主題歌が頭の中で♪♪(笑)

四万十川沿いでは自転車の駅が設置され始めています!
自転車乗りには有難いですね!


四万十学舎で記念撮影! 四万十では自転車Sさんとはお別れ・・ 
Yくんもこの後、お仕事で一足先に・・


さあ江川崎手前の津大橋! 
あれっ? 彦星・織姫さん方・・衣替え??


会いたかったッス織姫~(

カヌー館にお邪魔!! 今日も大盛況ですね! 
四万十川でテンションMAXの御嬢さんと!!変顔w


??御嬢さん達・・こんな写真とってました(笑)
犬飼ライダーズも参戦(激笑)
良い子は絶対にマネしないでね!φ(..)メモメモ


あれっ??どっかで会った方が・・
ドラゴンライド試走で一緒に走ったHさん?
この夏、ここで働いているとか!うらやましい!!




カヌー館特製ソフトクリーム(ゆずソース)でクールダウン!
柚子の酸味とソフトの甘さが最高!


今回の試走!木漏れ日の中をマッタリ!
川遊びありで全身で四万十を堪能w!
おすすめ度☆☆☆☆ッス!
ではまた明日??


今日のサマリー
距離: 101.89 km
タイム: 4:33:35
平均ペース: 2:41 min/km
平均スピード: 22.3 km/h
高度上昇値: 777 m
カロリー: 1,649 C
平均気温: 37.0 °C


もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿