犬飼ライダーズすて~しょん

いぬがい自転車で活動しているライダーさん達の活動記録ですよ!

幡多サイクルチームミーティング! by タロやん!

2013-12-07 19:48:18 | イベント参加
師走ですが・・・ まだまだ走る事に忙しい犬飼ライダーズ(汗)
今回は、高知が誇るサイクルイベント達人!清家敬太郎さんの呼びかけで開催された!
高知県西部「幡多」地域のサイクルチームミーティングに参加してまいりました~


今日も霧が凄い西予市を午前7時に出発w~! 

午前9時! 高知県 宿毛市 「宿毛市総合運動公園」に集合です!
いや~今日もいい天気ですね(^^)/
今回、7チームが参加です!総勢35名!


チーム「TDT」さん

地元のチーム「NASSO」さん

チャリーナチーム??「しまんとシスターズ」さん

チーム「寿」さん

チーム「yurooney」さん

そして・・・ タロやんが所属する「四万十ドラゴンサイクルセーバー」仮称(汗)

今日の予定は!!
 午前中に地元のフリーペーパー「はたもーら」
新年号の表紙を飾る集合写真撮影!
その後にプチ交流ライドです!



まずは・・公園内にある陸上競技場で集合写真!! 
チームジャージは夏用なので・・ 撮影の度に・・凍えます(T_T)/~~~・・ 顔はスマ~イる



公園の色んな場所で撮影です!! 天気はいいけど・・気温15度以下(寒)


チーム別に撮影!! 敬太郎さんのきめ細やかな注文に(汗・笑・冷)


あれやこれや・・っと・・ いい写真を撮る為なら!

四万十ドラゴンサイクルセーバー(仮称)φ(..)メモメモ
ウッシャ~ショット!!! 手が・・ぷるっ・・ぷるっ(振)です~


やっと撮影終了です! もう芯から冷え切りました(激寒)w


さあ~! これから県道4号線を篠山方面へ皆でサイクリング!!


四万十ドラゴンサイクルセーバーからは
MさんHさんも参加です! かなりの向かい風・・ 汗・・


ドラゴンチーム3名はトレイン変態で!!
やはり・・ まったり走れない(汗)
平均時速3×K(吐) 



あっという間に・・ 松田川上流の「坂本ダム」どんぐり湖に到着しやした~
ってか・・飛ばし過ぎでしょ! 今日は交流ライドのはず???だよね??
結局3人だけで激走・・ 全然交流してないじゃんか~



しばし・・小休止・・ またまた体が・・冷え切ります(寒)


しまんとシスターズさんも快走です!! ちょいと坂に苦戦してますが・・平気な顔ですね~


愛媛方面を見ると「篠山」が見えてまいりました!!
絶景ですね~ 篠山へのヒルクライムも楽しいですよ~
過去・篠山ヒルクライムBlog「ツールド愛南試走」 



さすが敬太郎さん!幡多の道は知り尽くしてます!
県道から対岸のダム管理道路へ!



坂本ダムは別名「どんぐり湖」と言うだけあって・・
場所によっては「どんぐり」のじゅうたん状態Ohhw! 


チャリーナさんもご満悦w!!

管理道路から県道4号線へ! 松田川唯一の沈下橋とかφ(..)メモメモ

そのすぐ近くにある無料のオートキャンプ場!
来年はここで合宿もイイね!!!



慣れない撮影でかなりお腹が減りました!
きょうのランチポイント  「山里の里」 に到着っす!


お弁当を受け取ってご満悦wなドラゴンセイバー!!


地元の方が心を込めて作って頂いた豚汁が!!
体の芯から温まります~ほっこり~w




なんか敬太郎さんが企画するイベントって外れは無いですね~

??? 敬太郎さん?? 何か準備し始めました??

すご~い!! 今年・幡多で開催されたサイクルイベントの報道映像鑑賞会!!
プロジェクターとPCを持ち込まれてました(凄)



幡多のCATV SWANテレビさん!!
絶対に愛媛では見れません(感動)w!!



ドラゴンライドのニュースも!! すげ~!!っす!!

M隊長のインタビューも!!
もっともっと見ていたいですが・・時間が(汗)



帰りに記念撮影!!!!
美味しい食事に楽しいサプライズ満載の敬太郎マジック!!
流石でした!!φ(..)メモメモ


さあ帰りは・・下りで追い風!!
平均速度4×Kオーバーで!!またまた交流できんやろ~走行!



一瞬で?? 運動公園へ到着しやした~ マジっすか??
いや~ 幡多で活動するサイクルチームが集まってのイベント!!
本当に最高でした! これからの交流がとても楽しみです!
こんな企画をして頂いた尊敬する!自転車道の師匠「敬太郎」さん!
ありがとうございました!!

さあ!明日は四万十川での「落ち鮎地引網ツアー」参加!
またタロやんレポをよろしくです!



もっと自転車の楽しさを伝える為にプチッとクリックをお願いします<m(__)m>↓
自転車 ブログランキングへ
にほんブログ村 自転車ブログへ
にほんブログ村


最新の画像もっと見る

コメントを投稿