趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

今朝の収穫です

2018年06月21日 | ナス


順調に収穫が続く夏野菜

今朝は小雨の降る中、収穫をしました



何故か病気気味のナスが絶好調!

このままの調子だと病気も治ってしまうかも

株元に植え付けたスイートバジルが

ボサボサになってきました



そのバジルの奥には





ナスが鈴生りで実っています

今朝は17本収穫出来ました



キュウリも好調をキープしています



栽培中のナス「筑陽」



この位で収穫するのが標準サイズかな?

でかくて食べ応え十分です


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます! (ビギナー)
2018-06-21 09:31:07
夏野菜絶好調ですね。
ナスも艶があり綺麗な色をしていて素晴らしいですね!
返信する
Unknown (すぎさん)
2018-06-21 13:39:19
inoichibanさんこんにちは(^^)/

いい収穫ですね~(⌒-⌒)
バジルもとっても勢いがあって。
うちのバジルは早くから花を咲かせてしまっています。


返信する
ビギナーさん (inoichiban)
2018-06-21 21:28:10
ビギナーさんこんばんは(^^)/
夏野菜好調ですよ~
ナスは前半で勝負です
後半はダメダメになる予定^^
返信する
すぎさん (inoichiban)
2018-06-21 21:33:09
すぎさんこんばんは(^^)/
バジルいい感じに育っています^^
近寄るだけでとてもいい香りがします
ドサッと収穫して友人宅へお届けです
バジルソースを作るそうです(我が家の分も)
返信する

コメントを投稿