趣味の野菜作りと自転車と・・・・・

貸し農園で野菜を作ったり、自転車でポタリングしたり

オクラが発芽しました

2020年05月09日 | オクラ
5月3日に種まきをしたオクラが発芽しました



発芽率も良く、ほぼパーフェクトのようです



我が家のオクラは
毎年ネコブセンチュウの被害に遭います
今年も避けることはできないでしょう
無農薬栽培なので仕方がないですね」
スタートダッシュで勝負です



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
センチュウ対策 (玄さん)
2020-05-09 17:18:37
こんばんは。無農薬栽培・・・
マリーゴールドの花を株間に植え付けるといいですよ。(コンパニオンプランツ)
私はナスとトウガラシ系の株間にうえつけてます。
玄さん (inoichiban)
2020-05-09 18:13:25
コメントありがとうございます。
マリーゴールドは何年か前に試したことがあるんですが」
全く効果がなかったので、それ以来はやっていません。
コンパニオンプランツは気休め程度と思っていますよ。

コメントを投稿