スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

4/4 冬仕舞いTT

2006-04-04 01:49:18 | ■BMW情報
スタッドレスタイヤ、今年はちょっと早めに夏タイヤに交換です。
今シーズンはこのクルマで山に行く予定がなくなったことと、使い始めて4シーズンめとなり、減ってきたことと関係あるのでしょうが、低速域で騒音が大きく長い時間乗るのに苦痛を感じていたからです。
タイヤ交換は違う意味でやって正解でした。左後輪に接地面中央に刺さっている釘を発見しました。抜こうとすると空気の漏れる音がT_T。大事に至る前に発見できて^^;



今シーズンも栗駒でスタックしそうになりました。ハイルザーム栗駒(宿泊施設)への入り口、ゆるやかな上り坂のT字路で前に進まなくて苦労しました。FRの駆動方式の問題か、スタッドレスタイヤの性能の問題か、タイヤの山が5分山くらいになってしまったためか・・・。
自分のなかではピレリーアイススポーツが自分の走行エリアに向いていないのかなと思っています。音も大きくなっているし、パンクを契機に来シーズン最新のスタッドレスタイヤに履き替えるのも選択肢のひとつです。

タイヤ交換に汗を流して
いると「く~ん、く~ん」と
泣き声が・・・。庭の草むらに
わんこ。
どこをどう迷って来たのか
心細そうな顔して。
いつのまにか見えなくなって
しまったけど、
ちゃんと帰れたかな。



74.2TT


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
名称変更m(__)m (Y.S)
2006-04-04 18:51:04
私も本日タイヤとワイパーブレードの交換をしました!勝手ながらニックネームを変更させて頂きますm(__)m
返信する
コメント1は、 (Y.S)
2006-04-04 18:54:00
昨日まで、YAMAHAファン!でした。重ね重ねm(__)m
返信する
YAMAHAファン!改めY.Sさんへ (T.K)
2006-04-04 21:03:08
ニックネーム変更、了解しました。

スノーモビルに限らず、色々情報ありましたら教えてください。

今後ともよろしくお願いします。
返信する
こちらこそ! (Y.S)
2006-04-04 21:21:55
よろしくお願い致します。
返信する