スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

家庭菜園・・・^^;

2010-03-16 23:07:07 | ■Weblog
昨年は“わせしろ”と“とうや”をつくりましたが
自分でもびっくりするくらいうまいジャガイモができました。
種いもが良かったのだろうと思いますが、
これに味を占めて、今年もつくります^^;

今回は、“とよしろ”、“アンデスレッド”、“とうや”の3種類にしました。

まずは耕します。


次に畝立てします。全部で7本の畝をつくり、内5本にじゃがいもを、
残り2本に実家からもらった一本ネギ、と株ネギを植える予定です。


これはミニ耕うん機にオプションで取り付けた畝立て器です。
幅、深さが調整でき、野菜に合わせた畝立てができます。
出来ないときもありますが・・・TT

今日はこれで終了。明日は植え付けです^^。

また収穫の頃に記事にする予定。・・・・うまくできていれば^^;





最新の画像もっと見る

コメントを投稿