スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

稲里自動車スノーモビル試乗会05年4月10日(日)

2005-04-12 12:15:54 | ■SMB イベント情報
早朝、栃木をでるときは曇り空でお天気わるそうだったけど、斑尾に近づくにつれ晴れ間が広がり、絶好のイベント日和となった。
自宅周辺は今、桜が満開。通り道にこんなに桜があったのかと言うくらいそこかしこで満開だった。スピード違反の取締りも「ネズミ捕り」あり、覆面ありで、覆面などはスカイラインとセドリックの2台も遭遇してしまってこちらも満開。
さて斑尾高原スキー場の会場に到着して受付を済ませ、良し試乗だ。
しみちゃんやる気満々。最初はRSベクターマウンテン162、次にRX-1マウンテン162・・・・。乗りやすいね。力強いエンジン、スムーズなつながり、高級乗用車のような乗りごごち・・・ググッと心を引きつけられる。国内市場では06モデルで4発はこのRX-1マウンテンのみ、ヤマハの意気込み。フラッグシップははなから違うのかもしれない。
レーサーもどきRSベクターSPのインプレは画像を付けて別記事でアップ予定です。
一通りの試乗を終えたところで一般参加のタイムトライアルゲーム。スタッフが事前に走り、標準タイムを設定。早くても遅くてもだめで標準タイムに最も近い参加者の勝ち。なんと2位入賞?でYAMAHAパドックパラソルをいただきました。
あった!試乗会となりのコース脇にありました。スノーホークです。このブログ初期に紹介させていただきましが、今年はロータックスエンジン600HOと500HOの2台が試乗車として出ていました。これも画像付きの別記事アップします。
そろそろお昼。一角でスタッフがバーベキュー&焼きそばを焼き始めました。スペアリブも焼きそばも美味しかったですよ。それと神奈川のSさん手作りハムごちそうさまでした。
午後からは宝探し。そのころには飲み物が体中に回り、歩けど歩けどお宝見つからず(ToT;
でも最後のジャンケン大会でポラリスキャップいただきv(^^)vとても楽しい一日でした。
社長、鎌倉さん、そしてスタッフのみなさんお疲れ様でした。そしてありがとうございました。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れ様でした (M.KOBAYASHI)
2005-04-13 14:53:00
ヤマハの試乗会お疲れ様でした。今年は06RX-1Mtに気持ちは決まっていたので、シーズン終盤からモービルに夢中になり始めた奥様に楽しみは譲って、自分は家族サービスに徹した・・・つもり。06RX-1Mtは前の週に納得するまで特別試乗をさせてもらったので、納得の購入です。今年は地元の山での単独スタック多かったので、来シーズンが待ち遠しい。勢いSさんも決めてしまった。もう一台割当が残っているようですが、誰が乗るんだろう。そういえば、先日稲里へ行ったときに、T.Kさんのベクターマウンテン見ました。きれいにエンジン納まってます。エンジン音も静かでした。写真を私のブログにアップしましたので見てください。http://blog.goo.ne.jp/azumino8117/
返信する
おつかれさまです (T.KOJIMA)
2005-04-13 21:22:20
ブログさっそく拝見しました。エンジン音、早く聞きたいです。

20日(水)は、しみちゃんと10時すぎに稲里さん行く予定です。よろしくお願いします。
返信する

コメントを投稿