スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

05年4月6日(水)妙高ツアー完了報告

2005-04-11 16:37:41 | ■SMB ツアー情報
1記事1枚の画像のみ掲載可能なため、やたらに長く何回も載せてしまいました。前後の流れもめちゃくちゃで、いつ始まっていつ終わったのかよく分からんとのご意見もいただきましたのでこの辺で総括的なことを書かせていただきます。

今回のメンバー構成は年齢層の広さ、技術レベルの幅の広さにおいて、また人数も11人と最大でした。
出発時は多少の不安を抱えながらのツアー開始となりましたが、笹ヶ峰ダムまではフラットな地形がつづき全員無事。
これからは二グロ川(?)の沢筋を上る林道にはいります。夏道もクルマがすれ違えないような細道でそれが今年の大雪ですから、各所に充分な斜面を現出させています。初心者には厳しい場面が続きます。でもみんな全員で上がろうという気持ちになんの疑いも持たずに走ってますから、すぐに助けに行くし、大笑いしながらまた今晩の酒の肴できたみたいなものでした。
長野県小谷村への県境となるトンネルまでもうひとやまの広々した場所で昼食となりました。
昼食は全員で作ったお寿司。本当の山奥の雪上で味わうにぎり寿司は、高級な老舗寿司屋も敵わない絶品と申し上げておきましょう。ねっ、しみちゃん。
でも・・・この飲み物の量は・・・身動きできなくなりました。特にわくさん、石のくん、なべちゃんも日焼けがすごいね。
そねさん、miyaさんは山に上がっていったみたいだけど・・・だれも気にも留めない・・・
結局そこでトンネルも見ないで撤退を決意するが・・・みんな昼食大満足でほぼ目的は達成したような雰囲気が漂う。
帰りはわざとむずかしいところを選んで走るのか、埋まる埋まる、大汗かいて正気が戻る。初心者すーさんはトラバース途中でモビル放棄・・・うん、賢明な選択だな・・・・そんなこんなで全員無事に戻りました。
ほんとにみなさん、終了後の写真、楽しそうな顔してましたね、目線入れちゃってすいませんでした。
来年はRX-1マウンテン162、2台参加ほぼ決定だそうです。今年参加できなかった方、来年楽しみにお待ちしています。ではでは。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はなたれた犬 (そね)
2005-04-11 22:08:08
T.KOJIMAさん6日はお疲れさまでした。7日はすいませんでした。しかし、10分位で撤収したらしいですね。石のくんが茅ヶ崎で合宿中で顛末は聞きました。06モデルは、見たかったです。6日は走り回り、なんでもないところで転びました、家に帰ったら血が出てました。痛かったです。またブログ見てコメント入れます。それでは!!
返信する
そねさん、いらっしゃい (T.KOJIMA)
2005-04-13 23:00:21
7日、そねさんもいたら、みんなで割れたところ、いっちゃったかもしれませんね。



そねさんのコメント、画像とともにアップさせてもらいますね。



では、またコメント、情報お待ちしています。
返信する