スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

謹賀新年

2009-01-04 00:03:27 | ■BMW情報

去年は・・TT
去年のいまごろは入院中だったなぁ。
スノーモビルはまるまる行けなかった(涙)。
それに比べたら、今シーズンはちょっと風邪引いてるくらいで。
スノーモビル三昧だー。
でもありません。まだ走っていませんTT。
9日(金)、斑尾に行けそうです。斑尾のみなさん、スケジュール空いたら遊んでやってください。

そんなことで、謹賀新年あいさつ代わりの記事はBMW323iです。
年始参りの実家でお酒をいただくまえに軽く動かしてみました。
高速中心に慣らしをして現在、走行距離5000km。
走り出しの感触はBMWそのもの、ちょっと重めのステアリング、遊びをあまり感じさせず、荒れた舗装面でもしっとりした感触を両手に伝えます。安心感を高める味付け。切ったら切っただけ曲がってくれるとも表現できます。
アクセルもちょっと重めです。いつもの525iのように浅く踏んでの反応はほとんど変わりません。ゆっくりと紳士的な走りです。ATのシフトアップはメリハリはありますが体に感じるレベルは小さくなっています。
ブレーキは効き始めから、しっかり効いているという頼もしさを感じます。

細かな点では、最近のBMW共通なのでしょうがキーはマッチ箱程度の大きさのBOXで、ステアリング左側の差込口に差込み、その上のスタートストップボタンを押すとエンジンに火が入ります。方向指示器やワイパーのレバーは電気式です。
さらに細かなことですが、左側ドアミラーはシフトレバーをバックに入れると、ミラーが下向きに動き、駐車場ラインを見やすくできますが、個体差なのか525iより反応が遅いようです。

さて次は高速走行をともなったワインディングロードの試乗をします。
まだ予定は立っていませんが・・・TT。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿