スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

1/16 サイクルトリップ

2006-01-16 00:56:12 | ■自転車情報
15日(日)、暖かさに誘われて25km程走ってきました。今冬の寒さに苦行にも似た心境で走らせた自転車。今日は風がやわらかくて気持ち良かったです。

釣り人の消えた冬の渡良瀬はこんな光景がよく見られます。
大勢で何を撮っているのかと思ったら・・


夕日なのですね。老若男女みな、高価なカメラを構えて。


川を渡って


対岸では野鳥観察をしてました。
日曜日ともなるとたくさんの愛好者が集まるんですね。


午後のひと時、少し汗ばみながら走らせていたら><
この側溝の鉄板ですべり転倒。


昨年から自転車やるようになって初めてころびました。幸いズボンのひざが破けただけで済みましたが、痛さより恥ずかしかった*--*。緩い坂道を下って、道路を横切ろうとブレーキを掛けたのですが・・;
教訓:この場面ではフロントブレーキは使わない。気持ちよく横倒しになり、肩・腰・腿・膝を打ったはずなのだが、どこも痛くない。明日か・・・。



74.4


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
危険! (I)
2006-01-16 22:15:08
お久しぶりです。頑張ってチャリ漕いでいるようですね!坂・段差は、危険ですよ。ケガが無く良かったですよね。前輪ストップさせてしまうと修正不能\に!段差では、何度か恐い経験をしています…。気を付けて走りましょう。
返信する
ご心配ありがとうございます (T.K)
2006-01-17 00:04:46
やはりと言うべきか・・。本日、肩・肘・けつっぺた・膝痛いですToT。おっしゃるとおり前輪ストップはすべるだけでした。
返信する

コメントを投稿