スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

8/18 アドバイザリースタッフ、M.Kさんより2

2005-08-18 09:18:17 | ■05年ママチャリ耐久
合法ドーピングその一 (M.K)

2005-08-17 11:19:28

ご無沙汰しています。そろそろ合法ドーピングの準備に入りましょう。最終的にはクエン酸&アミノ酸製剤を飲むということになるのですが、まずは体の準備から。(ダイエットにもなります)1.水を一日3リットルを目安に飲みましょう。2.練習前練習中には市販品を倍に薄めたスポーツドリンクを飲み、バナナを食べる。(いろいろとありますがシンプルに)3.練習後1時間以内に食事を摂る。そのときにたんぱく質を摂るように心がける4.練習の疲れを残さない為にも、総合ビタミン剤と十分な睡眠をとる。5.時間の許す限り、立っている時間を作るようにする。自転車とは別に散歩などの時間も作る。・・・・これでサプリメントに対する体の反応を敏感にしてゆきます。


上記の記事は「ママチャリ耐久」へのコメントをコピーして載せています。

「スノーモビルくらぶ」メンバーのみなさんに限らず参考にされたらと思います。

いよいよ体質改善。新陳代謝のレベルを高め、疲労回復力や筋肉のつき易い体を作るということですね。

やってみます。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど (kumirun)
2005-08-18 13:58:43
ふむふむ、クエン酸とアミノ酸、そして運動後のたんぱく質・・・



そういえば、健康食品で粒タイプの「酢」を取り寄せている私。

夫にばかり飲ませていたけど、私も飲むようにしよう。

あと、1日3Lの水かぁ・・・ちょっとキツイけどがんばるろうかな。

ダイエットにもなるのなら(笑)
返信する
kumirunさん、出場 (T.K)
2005-08-18 16:08:15
kumirunさんもご主人と一緒に出場することにしたんですね。チャリ耐までの過程が楽しいですね。



でも、プロの想定している練習量と実際にわたしが走ってる量にはかなりの認識のずれがあります。

プロライダーの彼は安曇野に住み、私は栃木です。同じフィールドで一緒に走っているわけではありません。ですから体質改善も自分流にアレンジしながら取り込んでいこうと思っています。できる範囲で(^^;
返信する

コメントを投稿