スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

1/10 京商BMWシリーズ(5)

2006-01-10 00:05:18 | ■ミニチュアカー情報
購入時、全部紹介できなくて何時かはと思っていました。残り分、画像でUPします。



1955年、BMWイセッタ。イタリアのイソ社が開発、前2輪、後1輪の三輪車であった。それをBMWがライセンス生産。のち4輪にして市場投入。前面のドアを持つ特異な形状だがそのフロントには青と白のプロペラマークがしっかりと付いている。




1978年に生まれたBMW M1。Mの名を初めて冠したモデル。
BMWモータースポーツ社が開発した『M88ユニット』。3.5L直列6気筒DOHC24バルブエンジン。
フォーミュラーマシンデザイナーのダラーラが設計したミッドシップマウント用鋼管スペースフレーム。
G.ジウジアーロ、デザインの流麗なボディ。僅か456台の生産であった。



世に出されたのは1999年。BMW Z8はクラシカルな雰囲気を持ちながら3代目M5と同じ4.9L400psのV型8気筒DOHC32バルブエンジンを搭載する。



1999年、BMW社として初めてSUV市場に投入したモデル。パワーもさることながら悪路走破性も優れているらしい。でもこれでスキー場には行きたくないな~。持ってたらの話だけど^^;

これでサンクスゲットした京商BMWは以上です。またBMW企画あれば心動かされてしまうかも・・




最新の画像もっと見る

コメントを投稿