スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

佐野らーめん・・・?

2007-01-02 23:23:35 | ■B級グルメくらぶ
なぜかお正月も2日3日めになってくるとラーメン食べたくなるのです。
それもさっぱり系。濃厚系はこの時期厳しい。

佐野ラーメンの特徴である“青竹打ち”の縮み麺に澄んだスープ。
まさに正統派佐野ラーメンと思うのだが、店の内外、「佐野」の文字はどこにもない。
お品書きには「しょうがラーメン」。

この生姜、ただ刻んだだけではなさそうだ。揚げてあるのか、煮てあるのか。とても麺・スープに馴染む。
ある種、くせのある味に仕上がっており、やみつきになる客も・・・。



大きな餃子。具は野菜中心で荒く刻んである。なにかちょっと素人っぽい食感と味で、ボリュームはあるが胃にやさしそう。

【ラーメン処“小三郎”】


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとうございます。 (いのでーす。)
2007-01-03 12:47:47
明けましておめでとうございます。
今年もIさんともどもよろしくお願いします。
かなりのご無沙汰申し訳ありません。
T.Kさんお元気そうで何よりです。
ここには時々拝見には来ているのですがなかなかコメントを入れられなくて・・・・・・
原さんの調子はどうなんでしょうか?

しみちゃんも元気しているんでしょうか?
今年もみなさんにとって良い年となると良いですね。



返信する
はらさんの調子^^; (T.K)
2007-01-03 21:40:38
“いのさん”“Iさん”明けましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いします。
“はらさん”ですが最近になってやっと完治したようです。長かったですね。
でもその間に2回ほど山に行ってるみたいですが・・。

“しみちゃん”とは12月にトレーラーの車検に行ってきました。これからは毎年車検です。

全員、「510探検隊改め510応援隊」の隊員名簿に載っていますから遠征時はよろしくお願いします^^;

返信する
はらさん完治良かった (いのでーす。)
2007-01-04 08:18:15
はらさん完治良かった。
山にも行ければもう大丈夫ですね。

今年は、又みなさんで“ママチャリ”行けますかね?
今年こそまじめに走っておきます。まだ先の話ですが・・・・

510応援隊了解しました。510さんはじめ地元スタッフ皆さんにお会いできるのが楽しみです。
T.Kさんをはじめみなさんにはご迷惑を掛けるかもしれませんが、遠征時はお声がけよろしくお願いします。
返信する
ママチャリ耐久 (T.K)
2007-01-04 22:13:48
サイクルエンデューロ、絶対参加しましょうね。前回はあまりにも不完全燃焼でした。
今年はリベンジの年です^^;

遠征隊は必ず連絡しますので、空けておいてくださいね^^。
返信する

コメントを投稿