スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

4/1 07Newモデル^^;(その7)

2006-04-01 23:53:25 | ■SMB マシン情報
マウンテンばかり写真を撮って、試乗して。ベースとなる普通のPHAZERがおろそかになりました。写真は2枚だけですが載せておきます。転転さんと問題児さんです。

ヤマハブルーと黒のコンビネーション。カラーリング、好感度大です。
モトクロッサー風シートがシャープな印象を強調しています。今までのがボテッとして見えます。
フットスペースのフックバーはいかにも実戦的な装備です。




分かった! 問題児さんが「RS Vector SP」にした理由。レーサーレプリカ作るつもりでしょ。ポリカーボネート使って^^。出来上がったら連絡くださいね。

07PZからそれてしまいました。PZにはもう一回試乗したいです。4月9日が最後のチャンスですね。



最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
深雪性能 (MK)
2006-04-02 12:43:27
仲間内では一番人気の青いPZ。自分たちの遊びエリアの雪が締まっていれば、迷うことなく買いのだったけど、12月~2月は常に深雪エリアへアプローチしているので、ストックのままでは結末が見えてしまう。さらに改造すればマウンテンライトの価格を超えてしまうので、憧れのモデル(カラー)ということで終わりそうだ。でも、ランド内での走りに関して言えば、くるくる回る機動性はマウンテンライトより数段楽しかった。このモデルでオーバルコースの周回レースやれば熱くなれそうだなと思う。ジャンプは、小さなキッカーがあれば、BMX感覚で軽くあわせて飛べます。エキスパートライダーが本格的なキッカー飛べば、エクストリームなシーンが見られそうだ。

ひたすらパーク的な遊びに特化するならコレかな。
返信する
正しい選択 (T.K)
2006-04-02 17:53:55
カラーリングはさておいて、取り回しの非常に良くなったマウンテンはベストバイですね。YAMAHAとしては普通のPZを主力と考えているのでしょうが、実際には70%くらいはマウンテンではないでしょうか^^
返信する
SPにした理由? (問題児)
2006-04-02 17:55:18
いやぁ~

レプリカを、造る気ゎないですょ。

 

す~ぱ~まいるど仕様で、ツアーで乗りやすい仕様にするのが、目標ですね。





あとゎ 

車重さえ、なんとかなれば、いいんですけどね。
返信する
車重^^ (T.K)
2006-04-02 18:35:04
それそれ、その車重ですよ。



やっぱりカウル、ヘッドライトまわり削るしかないでしょ。

ポリカーボネートいくらするのかな。

できれば自分もやりたいな。



メーターの取り付けはどうします?
返信する
ポリカーボネート (問題児)
2006-04-02 19:21:14
ポリカーボいいですよねぇ

 

でも、SPキット買う余裕ないので、諦めです…

 

メーターは、PZを参考に、取り付けを考えれば、OKかと。

 

まぁ、マシンが、乗りやすくなれば、軽く感じると、思うので、半自己暗示状態です(^∀^)ゲラゲラ
返信する
SPキット (T.K)
2006-04-02 21:04:39
そうですね。いかに乗りやすくセッティングするかが重要ですね。



それと私の場合、筋トレでいかに持久力付けるかです。

そろそろ自転車でシーズンオフのトレーニング始めないと^^;



ところでそのSPキットの中身はなんですか?



返信する
キットの中身 (問題児)
2006-04-02 21:17:26
詳しくは、知りませんが、ポリカボンネット・マフラー・カム・キャタピラ・シートそれ以上は、わかりませんヽ(´ー`)ノ

 

SF12君なら、詳しくわかると、思いますよ。
返信する
楽しみ!! (転転)
2006-04-02 21:26:44
毎回みなさんの書き込み楽しみにしています

だれが 始めに PHAZERをつかって

バックフリップするんでしょうか?

期待してます!”
返信する
中身 (T.K)
2006-04-02 22:10:21
SPキットというのはそれ全部つければレースに出られちゃうセットなんですね。

とするとフロント、リアのサスペンションセットも当然入って・・;

ということは軽く100万円は越えてしまうではないですか^^;
返信する
バックフリップ (T.K)
2006-04-02 22:18:51
最初にPHAZERを入院させるのはだれ^^;



そこまでいかなくとも、そっと部品調達するのはだれ

^^



横転させたらメーターぶっ飛びそうです。もちろんウィンドスクリーンは初めから取り外して置くとして・・・
返信する