スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

5/20 ちびっこライダー

2005-05-20 00:10:00 | ■05年モトクロス情報
4月24日(日)茨城県ひたちなか市 自動車安全運転センターで行われた、モトクロス全日本選手権シリーズ第3戦関東大会でのひとこま。チャイルドクロス、3枚の画像です。以前に1枚紹介しています。

スノーモビルでもジュニアクラスあるけど、斑尾の大会はエントリー少なかった。青森や北海道ではどうなんだろう。ジュニアの場合、各大会転戦するのは無理だから地元で開催したときだけ出るのがほとんど。これはチャイルドクロスも同じ。関東周辺の子供たちが集まってきている。


出番を待つおかあさん、違った、ちびっこ。
マシンのカラーリングとウェア、ヘルメット、
カラーコーディネイト完璧です。


本格派レーサー。排気量50cc。
これかどうか定かではありませんが、音も、スピードも
別物という感じのが1台ありましたね。
だんとつに早かったのですが途中で転倒、順位は3位
くらいになってしまったのかな。


エントリーは23人、6歳から8歳のちびっこたちです。
スタート直前。みんな緊張感はないみたい。
なんか、頭でっかちで漫画見てるようです・・m(__)m
でも走ってるときはけな気ですよ。前をしっかり見て、
走ることだけに集中しています。
レース走りきって花道帰って来るときは観客とハイタッチ、
けっこう様になってました。


この中にきっと未来の成田亮(昨年の全日本チャンピオン)がいるんでしょうね。その成田亮選手、今年はアメリカフル参戦ですね。そろそろ開幕。同じチームにヒバートなんて名前あったけど、あのタッカー・ヒバート?スノーモビルのWSAで16歳でチャンピオンになったヒバート?まだ21歳くらいだよね。それなら益々応援しなくてはね。HONDAらしいけど・・・・。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿