スノーモビルくらぶ

20数年間、変わらずスノーモビルに夢中! これからも・・・

10/15 大会当日その5

2005-10-15 10:13:01 | ■05年ママチャリ耐久
第3走者のIさん、今回、一番の健脚。
小中校はスピードスケートの選手だったとのことで
期待通りの走りを見せてくれた。


さて、しみちゃん走ってもう1番に戻って来ました。すでに時計は9時45分、4周で1時間15分かかったことになる。ママチャリオープン内順位は15位くらい。

順位はパドック内のテレビ画面に刻々と表示される。


まだまだ元気。途中でママチャリや小径自転車を4~5台追い抜く。

ロードレーサーは早い。集団になってシャーという音とともに現れ、あっという間に追い抜いていく。

戻ってきて、画面で順位を確認する。順位変わらず。どうやら周回遅れになったママチャリを抜いただけらしい。(T_T)

中盤になると、やたら順番の回ってくるのが早く感じられる。自分では一生懸命走ってるつもりが”ぬいぐるみ”に抜かれたりして、ハッと我に返り抜き返す。ついつい「だめ助」さんではないが「何の為にこんな苦しいことしてるんだろう」などと考え、「いい歳したオヤジが必死の形相で自転車漕いでるなんざ、カッコ悪いな」と思ったり・・・。それでも同じママチャリには絶対負けたくないなんて死に物狂いで追っかけてる自分がいました。

後半、3つ落として18位でゴール。1周7.2kmのコースを4時間5分23秒かけて14周しました。[ママチャリをはじめすべての競技結果はこちらからどうぞ]

今回、初参加ではありましたが、
沢山の方からアドバイス、アイデアいただいて、
みんなでそれをかたちにできたおかげで
落ち着いて対処できました。


よくよく見回せば、まわりにママチャリチームは見当たらず、
優勝・入賞の本格的な自転車チームの真ん中に居ました。


今回、快く賛同してママチャリチームを作り上げた「いのさん」「Iさん」「しみちゃん」そして心ならずも直前で断念された「はらさん」大変お疲れ様でした。そして応援してくださった皆様ありがとうございました。

さて来年ですが、もちろん出場します。もうすでに毎日30km強走ってます。いまからそんなことしてると燃え尽きそうな心配もありますが、いまは身体が要求してるので自然に任せます。他にもそうしているメンバーいるようです。

ここに遊びに来てくれた奇特なあなた一緒に走りませんか




73.4


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nozopoo)
2005-10-16 08:58:26
雨の中、お疲れ様でした。

本当にエンデューロは、プロの方とビギナーが一緒に楽しめるいいイベントですよね。

誘われて出場して、嵌ってしまう人が結構多いみたいです。
返信する
遊びにきました (K-wbt)
2005-10-16 17:59:56
T.Kさん、レースは、人も多く本格的なレースだったんですね。広い運動場の様な所で、グルグルまわるのだと、思っていました。ごめんなさい。

 ところで、壁紙(っていうのかな)変えましたね。

 雪が積もるのが待ち遠しい事でしょう、それにピッタリ

ですね。うちも、壁紙をかえようと、adidasなどで、探していますが、まだです。冬仕度もそろそろですね。

 風邪ひかない様に、ママチャリがんばって下さい。
返信する
書き込みご苦労様です。 (いのです。)
2005-10-16 19:54:43
書き込みご苦労様です。

このブログ見るたびに当日のことを思い出しています。

T.Kさんは,今も自転車で体を鍛えているんですね?僕は、大会以来自転車に乗っていません(TT)

だけど、この大会には是非次回も出場したいですね。

職場に行って話をしたら次回は出場したいと言う輩が出てきました。

次回は、ベスト10目指してがんばりましょう。

返信する
はまりました (T.K)
2005-10-17 00:20:55
nozopooさんの言われるとおり、プロの方やベテランの方々がすぐそばで黙々と準備し、出番を待つ姿は普段見られるものではなく勉強になりました。来年はもうちょっとパワーアップしてエントリーしたいと思います。よろしくお願いします。



返信する
いらっしゃい (T.K)
2005-10-17 00:46:31
K-wbtさん、ようこそお出で下さいました。いつもコメントありがとうございます。ブログもテンプレート替えて冬支度です。体力作りはスノーシーズンに向けてもうちょっとやっときます。今日は70kmくらい走ろうとスタートしたんですが50分くらい走ったところでパンクしてしまいました。パンク修理剤持ってませんでしたので2時間50分かけて歩いて帰って来ました。あきれないでください。これも機会があればブログ記事にしますね。
返信する
ベスト10 (T.K)
2005-10-17 01:02:43
いのさん、コメントありがとうございます。職場のみなさん、乗ってますね。うらやましいです。いいことです。来年はチームたくさん作ってワイワイガヤガヤやれたらもっと楽しいですね。それで賞も獲れたら言うことないです。それとスノーモビルのツアーもぜひご参加下さい。
返信する

コメントを投稿