ハナのパパ日記

(有)インバオートサービスの店長とハナの田舎暮らしのあれこれです。
海と南の島が大好き!キャンプや車中泊が大好き!

2018.05.27 新じゃが

2018-05-28 18:39:48 | 食・レシピ

一昨日に地主さんの畑で新じゃがを頂いた。

初夏は色々な食材が出てくるので楽しい!

で、今日のランチは新じゃがのほんのり塩茹で。

小さめのジャガイモだけ茹でてみた。

う~ん、美味しい!

皮がすっごく柔らかいので、茹でる前に洗っているだけで剥けるほど。

食べる時にもそのまま皮ごと食べても全然気にならないね。

逆に美味しいかも!


そして今日も農作物を頂いた。

インゲンである。

一年ぶりのインゲンだ。

そのまま茹でて、醤油マヨネーズかドレッシングで食べようかな?


私は野菜がいっぱい頂けるので、スーパーでは野菜を買わないからね。

恵まれている環境なのです。

地主さんやご近所の農家さんに感謝の毎日です。

ありがとうございます。 m(__)m


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (まきこ)
2018-05-28 22:29:39
毎日新鮮な野菜が頂けて羨ましい!
いすみも一生懸命野菜作ってるけど
今年もまたジャガイモがあんまり上手に
出来なかったみたい。
自然相手だから仕方ないけどね。
ご近所さんは野菜作りが上手だね

ちなみに今日はこのブログに影響されて
カリカリ梅作りに挑戦したみたいだよ。
返信する
Unknown (ハナのパパ)
2018-05-29 19:30:22
近所は皆さん本職の農家さんだからね。
農家の趣味の家庭菜園から、食べきれない野菜を頂いています。
毎週のように野菜が届いて助かるね。

カリカリ梅は簡単だけど、奥深いな。
カリカリよりちょっとだけ熟したカリぐちゅ梅の方がジューシーで美味しいよ!
返信する

コメントを投稿