伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

委員会活動

2022-05-27 11:32:20 | 児童生徒の様子

  

5月19日(木)の午後、今年度はじめての美化委員会活動を行いました。高3生として「きれいな学校にしよう!」をキーワードに、1年間取り組んでいきたいと思います。この日は、プランターにマリーゴールドの苗を植えました。A、B組で腐葉土を混ぜた土作り、C、D組でプランターの底に敷く発砲スチロール作りや苗植えを担当し、約20個のプランターを仕上げました。普段、学年授業をオンラインで行うことが多いので、今回のように外のテラスで直接触れ合いながら活動できる学習を楽しんでいることが、「これお願いね」などの生徒同士の言葉のかけ合いや時折聞こえる笑い声、2人1組で協力してプランターを運ぶ様子などから感じ取ることができました。活動中、突風が吹いてブルーシートがめくれ上がったときには近くにいた数名に土がかかってしまうハプニングもありましたが、そんなことも気にならない位、全員が熱心に取り組んでいました。


最新の画像もっと見る