伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

中学部3年生 ワールドキャラバン

2016-12-28 09:57:55 | 児童生徒の様子

 

 

 

12月15日(木)中学部3年生で,ワールドキャラバンを行いました。ベラルーシ出身のシンカロウ・ミカライさんに,節分の豆まきや,カルタ,餅つきなどの日本の文化を紹介し,一緒に遊んだり体験したりなど交流を行いました。また,シンカロウ・ミカライさんからは,ベラルーシについての文化や食べ物などのお話も聞くことができ,生徒たちは真剣に耳を傾けていました。休み時間にはシンカロウ・ミカライさんと握手をしたり,写真を撮ったりなど,とても和やかな雰囲気で,生徒たちも楽しそうにしており,とても有意義な時間となりました。


最新の画像もっと見る