伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

第1学期終業式

2021-07-21 09:49:23 | 校長室だより「iina(それ。い~な!)

 あっという間に4か月余りが経過し、1学期が終了しました。昨年度同様、コロナウイルス感染症対策を講じながらの学校生活でしたが、子どもたちは一歩一歩成長していると感じられる1学期でした。保護者の皆様には、授業参観や個別面談でご来校下さり本当にありがとうございました。長期休業に入りますが、暑い日々が続きますので、体調管理には十分ご留意いただきながら過ごしていただきたいと思います。

 現段階では、2学期から遠足・宿泊学習・修学旅行などの校外における活動を実施していく予定ですが、東京オリンピック・パラリンピック開催後、コロナウイルス感染症の広がりがどのようになるのか、見通しが持てない状況にあります。2学期においても感染状況を踏まえ、その状況の中でできることを検討して参りたいと考えておりますのでどうぞよろしくお願いいたします。

 さて第1学期終業式7/20(火)に各学部の代表者が1学期の反省を発表しました。

 応接室から、オンラインで各教室に配信しましたが、どの児童生徒も上手に発表することができていました。様々な経験をする中で、子どもたちは自信を持てるようになってきていると思います。内容も、自分を振り返った内容になっており素晴らしいと思いました。

 以下に、発表原稿や発表時の写真を掲載しましたので、ぜひご覧になってください。

 

 


最新の画像もっと見る