伊奈特別支援学校ブログ

茨城県立伊奈特別支援学校の公式ブログです。
子どもたちの元気な様子をお届けいたします。

小学部1年生、4年生、なのはな学級の学習の様子

2021-07-20 15:37:12 | 児童生徒の様子

6月7日(月)
小学部1年生の生活単元学習「新聞紙で遊ぼう」では、新聞紙をちぎり、ビニールプールに入れて遊びました。順番を守って、密にならないように入り、楽しく遊ぶことができました。

6月18日(金)
小学部4年生では、生活単元学習「電車ごっこをしよう」を行いました。模擬券売機を使用して、切符の購入の練習をしたり、電車の中での過ごし方のマナーを学習したりしました。本物そっくりの券売機に、みんな興味津々でした。ボタンを押す順番や、お金の入れ方を覚え、切符を買うことができました。

7月6日(火)
なのはな学級の自立活動「なのはなオリンピックをしよう」では、ボールスライダーをしました。緩急をつけたり回転したりすると、目を大きく開けたり微笑んだりびっくりしたような表情を見せたりと、それぞれ自分の気持ちを伝えることができました。


最新の画像もっと見る