スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆タバコ嫌い

2009-08-04 22:53:46 | スヨン
こんばんは イナシです

今日は会議で八潮の方まで行き、早く終わったにもかかわらず帰宅が7時半。

もう少し早く帰れればヒロック行って走らせたんだけど、夜間の受付時間は終了していたので断念。

相変わらず犬が変わってしまった様におとなしいスヨンと部屋でまったりして少しでも気温が下がるのを待ちます。

前はスヨンの前でタバコを吸うのを出来るだけ避けていましたが、最近はスヨンがタバコの煙を避けてくれるので楽になりました(爆)

部屋にはずっとエアコンが入っているので空気が流れています。私がタバコをくわえるとスッとスヨンは風下に移動します。そして火を付けると縁側の方へ待避します…そしてタバコを消すと又やって来ます。

偶然かと思っていたのですが、この後1時間半くらい散歩に行ったあとタバコを吸おうとしたら又逃げたので、きっとタバコが嫌いなんです。決して私のことが嫌いな訳では無いと思います(爆)

スヨンが嫌いなのはタバコとコーヒー。最近グッといたずらが減りましたが、灰皿とコーヒーカップだけはパピーの頃から手を出しません。

でも残念ながらお酒を飲まないお兄さんに取ってタバコとコーヒーは主食なんだよ


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
一時スヨンのために1ヶ月も禁煙したお兄さんにポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アンママ)
2009-08-05 00:41:21
イナシさんのブログを読ませてもらってて
よく登場する マルソー!
マルソーって ドッグカフェですよね?!
夕飯 よく行ってましたよね・・ 寂しくなりますね><

スヨンちゃん タバコを吸うと 避難するんだ~!
体に悪いし 自分から避けてくれると助かりますね^^;

返信する
Unknown (みぬ)
2009-08-05 09:38:12
一日中エアコン入れっぱって電気代いくらなんだろ?って気になるおみぬですw
タバコ!
ワンコは苦手なようですね~!
ウチも先日友達が家に来たとき、それまで友達にデレデレ近づいていたのに、
火をつけたとたん飛ぶように逃げてました
火が怖いのか煙が怖いのか、謎ですが…
タバコが苦手なワンコ多いようですね~w
返信する
Unknown (nolla)
2009-08-05 10:48:20
うぅぅ・・いいなぁ タバコ嫌い本当に羨ましいです・・
うちのやーたんは道でタバコすぐくわえてしまいます
こないだなんてくちゃくちゃしちゃって大急ぎで口内洗浄しました
死んじゃうんだからって泣きそうになりつつ叱ってます
気持ち届くといいんですが・・

もうひとつのドックカフェ、常連になったらピーマン抜いてくれるかもですよ~
でも自炊のほうがきっとおいしいよ!
この時期はとうもろこしを塩でゆでるだけでもすごくおいしいですよー
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-06 12:38:27
アンママさん
部屋の中では避難しますが、外で吸う分にはそんなに嫌がるそぶりはありませんでした。
本当は吸わないのが一番なんでしょうね。
シッターさんに2回程スヨンの前で喫煙を見つかって怒られました。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-06 12:41:44
みぬさん
電気代いくらになるのか忘れましたが、そんなに大きな金額では無かった気がします。
と言うか一人暮らしなのにエアコン無しでも電気代1万位です。照明のせいだと妹は言うんですが、なかなか省電力のランプ買いに行けません。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-06 12:44:43
Nollaさん
とうもろこしを茹でるなんて想像したこともありません。茹でてパックに入っているのを買った方が楽です。

タバコだけじゃ無くて地面に落ちているものを口にしたらガンガン怒った方がいいですよ
返信する

コメントを投稿