スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆長い散歩

2011-05-26 22:14:25 | スヨン
こんばんは 夕方から珍しく長距離散歩をして来たイナシです。



スヨンが久しぶりにベッドへ侵入して来て私を起こしたのが3時。

ずっと寝ていたからスヨンは朝食も無く、お腹が空いたのか、トイレに行きたかったのか?



出発する前に昨日アップする予定だった置物スヨンです。






3歳を過ぎて本当におとなしくなりました。眉毛がピクピクしています。



散歩になるとテンションが上がる元ロデオ犬(笑)

iPhone持って公園まで散歩です。



散歩には丁度いい位か、若干短い散歩コースなんですが、最近ではここまで行く事も滅多にありません。




公園に入ってすぐタバコ休憩です。
スヨンは次から次にやって来る犬と人を眺めています。


しばらく歩くといつもの訓練場所です。



私は左のベンチに座って道路で訓練するスヨンを眺めているんです。






しばらく歩くと先週障害練習した場所が出てきます。
この前の動画ではわからないと思いますが、砂場がすぐそばまで来ています。


このまま公園を抜けて隣の公園へ。
都県境を超えるので埼玉県になります。

滅多にこちらまでやって来ないんですが、訓練するのにもっといい場所が無いかと探していました。

駐車場と屋根付きの広い広場があったので自転車が通りまくる以前の場所より良いかな? って気もしつつ歩き続けます。




ちょっと行った広場に滑り台を発見。

久しぶりに滑らせようと近づいたらまさかの拒否(爆)




拒否されても許されるわけも無く、強制的に登らせて滑らせましたが、降りてから起こっていました(笑)

滑り台の隣にあったタイヤにスヨンを乗せてみたらあっさり乗ってくれたので、端から飛ばそうと動画を撮影しようと思ったら大失敗…

縦で撮影したので顔を左へ曲げてご覧ください(爆)横に直そうとしたけど、動画編集面倒なので止めました…





スヨン、テンション低すぎてまるでやる気なし。おもちゃでも持ってこないとダメなんでしょうか?

そんなことをしていたら1頭のゴルがやって来ました。
聞いてもいないのに色々教えてくれましたよ(笑)

1歳10ヶ月と言う暴れん坊らしいんですが、スヨンを見ているとどこをどう見ればこのゴルが暴れん坊なのかわかりません(爆)

どうしてこんなに毛がサラサラなんですか? って聞かれたので、

シャンプーをしない事です。

って答えたんですが、持って生まれたものとフードなんでしょうか?

言われて見るとスヨンの様に柔らかくてサラサラなゴルって少ないと思います。

まあゴルの割にはおもいっきり短毛ですけどね(笑)




そのごるちゃん、ノーリードでどっか行ってしまいましたが、スヨンをここでノーリードにしたら又捕まえるまで2時間コースになります。

そろそろ帰ろうかと練馬の公園に戻ったところでまさかの雨…

雷も鳴り出したので急いで帰宅しました。

が、結局はびっちょり。私は濡れても構わないんですが、スヨンは大変です。

身体を拭いてようやくスヨンはご飯。私も珍しくファミリーマートで買った弁当でご飯となり本日終了です。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村
あまり長距離散歩はしないんですが、今日は結構歩きました。スヨンは気にならないけど、私は100グラム位落ちたかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (vanillamama)
2011-05-26 22:46:00
イ・・・イナシさん
首が痛いっす(笑)
返信する
Unknown (アンママ)
2011-05-26 23:42:20
顔を左へ曲げてってwww(爆)
タイヤ 上手に飛べるんやねぇ!!
ベリにも 挑戦させてみたいな♪
返信する
Unknown (みぬ)
2011-05-27 09:31:17
スヨンちゃんのコートの毛質、スイーティと同じ感じかも~
ウチも超柔らかく、ところどころ羽毛みたいです(笑)
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-05-27 12:36:24
イナシさん…首戻らない(笑)
飛べって言って飛ぶスヨンちゃんはすごい…
きっと3兄弟は無理だと思う…
シャンプーし過ぎは毛に良くないですもんね。
でも「洗わないことです」ってさくっと言えるイナシさん(笑)ツボですな…(笑)ポチ☆
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-05-27 12:36:45
毛質はその子の特性ですね。
ラピはさらさらですが、ねじおはごわごわです。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-05-27 22:04:04
50肩なので、良い首の運動になりました。

3つ成功だけでもスゴイと思います。

*。

返信する

コメントを投稿