スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ワクチン接種

2011-05-31 23:42:42 | スヨン
こんばんは おやつを買い込んできたイナシです。


私のでは無くスヨンのおやつです。これでしばらくは大丈夫です。


朝まで小説を読んでいて起きたら夕方。

本当は午前中に病院へ行こうと思っていたんですが、何とか午後の診察には間に合いそうなので歩いて出掛けました。


いつもなら病院のドアの前で大騒ぎをして中へ突進していくスヨンですが、今日は少し様子が違います。


と言うのも病院の前にゴルがいたからです。

スヨンにしてみたらどうして病院へ行けるのにそんなところにいるのか不思議だったんでしょうが、犬の中には病院が怖い犬もいるでしょう。


挨拶だけして中へ突進しましたが、たくさん犬がいました。

待つのは嫌いですが、仕方がありませんが、仕方がないから待ちます。



テンションが上がってしまう犬は足で頭を挟まれて暴れないようにされます(笑)


スヨンの順番の前が表にいたゴルでした。

待合室には奥さんがいて、呼ばれると二人がかりで必死に病院の中へ入れてやっとのことで診察室へ入って行きました。

こういう犬はこういう犬なりに大変なんでしょうね。

診察が終わるとご主人と一に慌てて出ていきました。



スヨンはと言えば相変わらず診察室が開いた瞬間にダッシュしてそのままジャンプ一発診察台の上に勝手に乗ります(笑)

先生は「同じゴールデンなのに動きも体型も全く違いますね」

と言っていましたが、スヨンの様に 病院=遊んでくれる人いる所 と思う方が少数派なのかも知れません。

「何か気になるところは?」

と聞かれ、ウンチが少ない事と何か変なモノを食べたかも知れない ということを伝えました。

実際病院へ行く途中に今日初めてのウンチをしたんですが、いつもの3分の1位。

変なモノは具体的にお台場で食べた松ぼっくりなんですが、診察して貰った結果特に問題無し。


お腹回りを色々触っていましたが、ウンチがお腹に詰まっている事もないそうです。

結果は食事が少ないのかも と言う事に。

1回の食事の量は変えていませんが、そう言われると不規則な生活のためスヨンの食事が最近1日1回の事が多いです。

実際今日は夕方病院へ行くまで1回も食事はしていないし、おやつも無しです。

数日前体重を測った時は27.5キロだったのに今日は26.5キロ。1キロ減りました。

過去最大は1歳になる前、31キロはあったので大幅な体重減。



先生が注射を取りに行った瞬間に写真を撮りましたが、痩せていますか?

注射は予想通りスヨンがテンション高くてお手を繰り返している時に終了。


証明書を頂いて帰宅しましたが、いつもより気持ち多めのご飯。

その後、ワクチン終了直後と言う事を考えてスヨンを留守番させてホームセンター行きました。

おやつを仕入れて家に戻ったんですが、悩んだ末スヨンにはガム1本。

朝御飯が夕方になったのでこれから晩ご飯をあげようかまだ悩んでいます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
とりあえず様子を見ながら体重を28キロ辺りで固定しようと思うんですが、どうしても1回にたくさんあげられません。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ハッチ)
2011-06-01 06:26:46
スヨンは放っておくと
やせるタイプなんでしょうか?

メラニーというよりわたしが羨ましいです。

松ぼっくりとたわしは大好きですが
食べたことはないので・・・
大丈夫だといいですね。
返信する
Unknown (ゆきジャズハーティママ)
2011-06-01 06:54:49
今日は応援ポチ逃げです
返信する
Unknown (みぬ)
2011-06-01 09:25:14
元気が一番ですね(^◇^)
返信する
Unknown (ラピスまま)
2011-06-01 12:32:07
ラピはる~たんに合わせて一日3食で
太ってきました~!

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2011-06-01 20:58:13
うちも一日一食ですが、カップ3杯です。

*。

返信する
Unknown (vanillamama)
2011-06-01 21:27:09
診察台にジャンプ!?
なんとうらやましい・・・
名前を呼ばれたとたん 出口にまっしぐら(なんでやねん!)
その後は お決まり犬モップですよ

スヨンちゃんは痩せてるというより 締まってるって感じですね
返信する
Unknown (ふりこ)
2011-06-01 21:42:25
ウチは、朝カップ1杯。夜カップ2杯。
ゴン太さんちのショコちゃんと同じ量です。
で、おやつにバナナ1本。
ウチはゴルの中でも大きいほうだと思いますが、
現在30キロであばら骨がゴリゴリ触れます。
ちょっと可哀相なかんじもしますが、この体型を
維持させます!
返信する

コメントを投稿