スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆特訓終了

2009-08-05 23:08:19 | レッスン
こんばんは イナシです

本日はM先生による称呼訓練第1段でした。メンバーはM先生とK先生。ドッグランオーナーと愛犬のジャンボ君です。他にもスヨンの訓練を見学したい と言う方がいらっしゃったみたいですが、初日と言うことで無しにして頂きました。

詳しい内容は書けませんが、7時から開始して、ジャンボ君のレッスンと合わせて9時40分までやりました。

そのあと近くのファミレスで食事をして、先ほど帰宅致しました。

来週に2回目の特訓があるのですが、結果から言うと、信じられない位変わってしまい、違う犬のようです。

呼べば来ます。公園内でやって、最後はノーリードのままでしたが、私の側にずっとおとなしくしていました。おもちゃを投げると、走って取りに行って、私の所へ持ってきます。まあ元々取りに行くのは得意でしたが、持ってこない事が多かったので、凄い変化です。

ドッグランのオーナーの目の前でしばらくの間、ドッグラン禁止令が発令されましたがしばらく我慢です(笑)
問題は来週の訓練まで、今のスヨンの状態ををキープする事です。


実はまだ仕事が終わっていません。今から電卓叩かないといけないので、コメ返しも終わっていないんですが、今日はこれで…


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへにほんブログ村 ランキングがどんどん下がっています…ポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (nolla)
2009-08-06 00:05:28
違う犬のように変わってしまう魔法の訓練!?
呼べば来る、とかおもちゃ持ってくる、とか夢のようです
今度うちのやーたんもぜひ!!
(痛いことしないですヨネ?!
返信する
Unknown (モンタ)
2009-08-06 00:28:31
信じられない位変わって違う犬のよう・・・
どんな訓練をしたのでしょうか。
気になります。
ドッグラン禁止はスヨンを自由にさせない
という意味ですか?それとも他のワンコと
接触させない?
トレナーさんでずいぶん変わるんですね。
来週のレッスンが楽しみですね。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-08-06 07:40:47
どんな特訓なんですか
何か特別なことがあるんですか
早く教えて下さい(笑)
ただあまりにお利口だと、ただの「お利口犬と好き嫌いの激しい人のブログ」になりますね(爆)
返信する
Unknown (ちよすけ)
2009-08-06 08:05:51
あのスヨンちゃんが変わってしまうなんて!
本当に皆さんがおっしゃるように
どんな訓練なのかものすごーく気になります!

返信する
Unknown (senna母)
2009-08-06 09:28:13
ほんとほんと、みなさんの言うとおり、
どんな特訓したんですか!?
そんなに賢くなるなんて!!
ハイパースヨンちゃん、カムバックしてほしいけど、お利口になっていく過程も知りたい・・・。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-08-06 09:39:47
スヨンちゃんどんな犬になったんだろ…
ていうか、どんな特訓したんですか!?
1日で変わるなんて。。。
これで、試験の合格がぐーんと近づきましたね(^。^)
返信する
スヨンちゃんの訓練 (フレンチトースト)
2009-08-07 00:24:24
nollaさん♪
たいして痛いことはしてませんが、もんのすごく怖いことしました(笑)
モンタさん♪
ドッグラン禁止は、スヨンちゃんに悪い学習をさせない為です。この時点でドッグランで他の犬と遊ばせてしまうと、振り出しに戻ってしまうからです(笑)
イナシさん♪
くれぐれも"つまんない試験練習"はしないで下さい。 脚側行進即の練習なんてしなくていいです。<-できるんだから。 ノーリードでの招呼(<-こういう字です)の練習は、今やると崩れますから、やるなら、昨日やった通り、アレをアレして下さい。
今回のポイントは、スヨンちゃんをいっぱい誉めていっぱい遊んで、喜ばせること、楽しませること、飼い主のそばで安心を与えること、とにかくスヨンちゃんとイナシさんとの絆を深めることです。
今までみたいな、犬の感情を無視した訓練ばっかやってたら、"訓練禁止令"も出しちゃいますからね!

でも、よかったですね~!
スヨンちゃん、絶対よくなりますよ!
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:01:30
nollaさん
やさぐれ君はおとなしいから自然に出来るようになると思います。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:03:24
モンタさん
次のレッスンでもっと進化させたいと思っています。完全になって早くドッグランで走り回らせたいと思っています
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:05:53
ハッチさん
お兄さんのそばが一番安心していられる場所だと言うことを教える訓練です。称呼の練習がメインでスヨン自体は全く変わらずハイパーなままです。
それでもお利口になってきています。私の偏食はもっと強烈なので、そんなに簡単に治りません(爆)
返信する

コメントを投稿