スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆徹夜で看病

2010-10-02 20:11:52 | スヨン
こんばんは 死ぬかと思ったイナシです。


夕べ、ベッドでうつ伏せのままiPhoneでブログを書いたままそのまま動けませんでした。
寝返り打てないで、ただ痛みに耐えるだけ。

私のベッドはストン立ち入り禁止区域に指定されているんですが、私が苦しむ声を聞いて、スヨンはベッドに登ってきて必死に私を舐めます。

いつもならベッドに登った時点でパンチですが、もちろんそんな気力も無く、ただ耐えるのみ。

3時半頃、トイレに行きたくなったんですが、ベッドから立ち上がるのが苦痛。
1時間半掛けてトイレまで行きました…

何度も119番しようと思ったんですが、ずっと心配しているスヨンを残して私が病院へ連れていかれると更に心配するだろうと呼びませんでした。


トイレからソファに移動し、座ったら又立てなくなりました。スヨンは寝ないでずっと私の側を離れません。

立ち上がれさえすれば、何とか歩ける と必死に立ち上がり、スヨンの散歩へ行きました。
目的地は300メートル離れたセブンイレブン。

何とかなると思ったんですが、特に行きが辛かった…何度も激しい痛みに襲われ歩けなくなるましたが、頑張ってスヨンに「ワンツー」と言いながら散歩。

1時間掛けてパンとおにぎりを買って、スヨンのオシッコに成功しました。

行きは我慢したけど、帰りはもうノーリード。荷物持ってスヨンを曳いて腰の痛みに耐えるのは不可能と判断し、スヨンを自由にしてあげましたが、超スローペースの散歩なのにきちんと脚側して歩いてくれました。


座ると辛いからたったままパンを食べ、そのままベッドへ。

仰向けに寝ることに成功したので、6時半にようやく就寝。スヨンも寝たようです。

午前中、メールで起こされ、ウンチをしていないスヨンの為にシッターさんへ電話。
すぐに来てくれて、スヨンも無事ウンチをしてくれた様です。


ネットで土曜日やっている整形外科を検索し、自宅側に見つけたので、午後の診察が始まる3時を待って行ってきました。

レントゲンを撮ってもらい、痛み止めの注射を打ち湿布をしてコルセットを巻き、痛み止めと筋肉を解すと言う薬を貰ってそのままデニーズ。だいぶ痛みも引いたので、ゆっくりご飯を食べてきました。


そして今は眠くて仕方ないのでそろそろ落ちようとしています(爆)


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
スヨンも今は寝ています。徹夜で私に付き合ったからスヨンも疲れているでしょう。
毎日怒られていても、私がいないとご飯を貰えないのが分かっているようです。
もっとも今日は朝いつもの半分をあげただけですが…

明日は朝シッターさんを又頼んで、午後からはレッスンに行きます。
運転は何とかなりそうだけど、リードを持つのは無理そうなので、先生にリードを持ってもらい、私は見学しようと思います。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ふりこ)
2010-10-02 21:01:26
コルセットをすると、意外にラクに
なりますよね。
ちゃんと病院に行って、レントゲンも
撮ってもらってよかったです~。
え?明日はレッスン??
くれぐれも、ムリしないように~!!
スヨンちゃん、看病お疲れ様~。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-10-02 22:24:43
私も起きられない事がありました。
辛いですよね。

スヨンちゃん、健気です。
イナシさんが心配で仕方なかったのでしょうね。

明日のレッスン、無理しないでくださいね。
腰は怖いですよ。

*。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-10-02 23:40:59
大変でしたね~。
徹夜で看病するスヨンちゃん、
えらい~(涙目)
余裕があったら、レントゲンだけでなく
MRIも受けたほうがよいですよ。
返信する
Unknown (いーたん)
2010-10-03 00:01:12
大変でしたね。でもだいぶ痛みがひいてきたとのことで本当に良かったです。
無理せずしっかり治してください
スヨンちゃんったら立派なナースですね
いーたんは私が具合悪いとちっとも近くにきてくれましぇん
返信する
辛い痛み (けみん)
2010-10-03 01:03:08
昨日、コメントを入力していて途中で消えてしまったけみんです
前のお家の庭を剪定してくれたお友達がイナシさんを助けに来てくれないかな~。
スヨンちゃん健気だねお兄さんありがとぅの感謝の餌をあげてくださいな(笑)
整形外科は即効性はありますが無理しないでね
返信する

コメントを投稿