スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ショッピング

2009-08-09 23:13:37 | スヨン
こんばんは イナシです

久しぶりの写真付きのブログです

最近仕事が忙しくあまりかまってあげていないので、日曜日くらいはずっと一緒にいてあげようと、お昼まで一緒に寝てあげました(笑)

目が覚めたら外の天気確認。タバコが切れてお腹が空いていたので、買いだしに行かなくてはなりませんでしたが、スヨンと一緒に行けるかどうかをチェックしました。
そんなに熱くは無さそうだから行こうと思えば行けそうですが、暑いのに無理をする事もないと思い、スヨンに部屋にあるフードを全部与えてから弁当とタバコを車で買いに行きました。

帰宅してスヨンの前で堂々と弁当を食べて、宅急便のドライバーに電話です。スヨンのフードが無くなりそうだから3日前にネットで注文していたんですが、その後帰宅が遅くて荷物の受け取りが出来ませんでした。すぐに来てくれると言うので、ちょっと待ってスヨンのフードを確保してからお出掛けです。



本来なら今日はヒロックでバーベキュー大会がある日で、私も参加予定だったんですが、ドッグラン禁止令が発令されたため、参加を中止しました。
しかし先週の日曜日も出かけていなかったので、無理矢理 と言う感じでジョイフル本田へ行きました。

駐車場は一杯で、過去に例の無いような混み具合。やっと車を停めて、スヨンに引っ張られてカート置き場に行ったら大型犬用カートが1台残っていました。
別に大型犬用でなくてもかまわないんですが、やっぱり抱きかかえない分、こちらの方が楽です。



まずペットコーナーに行きスヨンのおやつを探します。いつもたくさん種類を揃えているのですが、おやつ入れを見たら寂しかったんです。
店内を歩いているとネコを発見!スヨンがどんな反応をするのか見たかったので、カートをネコのケースに近づけました。



しかし全く反応無し(笑)暴れるだろうと信じていたんですが、ガラスの向こうにいるネコには手が出せない事がわかったんでしょうか?

最近だいぶ落ち着いて来たとは言え、ゴールデンにしては間違いなくハイパーなスヨンですが、ホームセンターに来るといつもおとなしいです。
理由は愛想を振りまくとみんなが可愛いと言って触ってくれるからだと思います。
だから駐車場に到着すると、カート置き場に急ぐんだと思います。

しかしおとなしいスヨンが一度だけ反応したのが、金魚コーナー。水が欲しかったのか、水族館を思いだしたのかわかりませんが、このときだけ立ち上がりました。



買い物をして、たくさん声を掛けて貰ってからは1階へ草刈り器というか草を切る道具を探しに行きました。エレベーターで下に行こうとしたらこんな張り紙が…




エレベーターには今まで乗せたこと無いけど、スヨンがエレベーター内で怖がったり、パニックを起こしたりするのが想像出来ません。





当然、全く怖がりません(笑)おとなしくしていてくれました。でも怖がる犬なんて本当にいるんでしょうか?

しかし草を切る道具、良いのがありません。仕方がないので店を変えることにしました。車は2階の駐車場なので、今度はエスカレーターで上に上がります。

もちろん怖がったりはしませんが、右側の下りエスカレーターで下りてくる人に触って!って一生懸命アピールして立ち上がりそうになるので少し恥ずかしい(爆)

本当はマックでハンバーガーを買いたかったけど、マックには行けないスヨン。残して一人で買いに行くと寂しがってもの凄い勢いで泣き出すから我慢です。




続いてやって来たのは青梅のカインズホーム。ジョイフルより人が少なく、犬の数もほとんどいません。だからここでも大型犬用カートに乗せる事が出来ました。

って言うかカインズで始めて大型犬カートを見ました。デザインも違ってジョイフルより少し小さいです。しかし中にトイレシートが敷いてあります。もっともスヨンがカートの中でおしっこなんてするはずありません(笑)



やっぱりここでも最初はペットコーナーです。ジョイフルにめぼしいのが無かったスティックガムを購入です。
そして園芸?のコーナーへ。先日8千円くらいで売っているのを見ていたので、それを買おうとしたんですが、良く見たら草を切る機械では無く、植木のカットをする機械みたいです。
これでも草切れるだろう と思いつつも念のため携帯で写真を撮って植木屋さんにメールを送って確認します。
しかし返事無し仕方ないから買いました。
宝くじ売り場でスヨンと私の誕生日を組み合わせた数字とクイックピックでロト6を購入。そして帰宅です。
帰宅したら、草用の機械あるはずだって返事が来ました。遅い!


今日買ったスヨンのおやつです。



魚をよく食べる様になったので、2種類購入です。鼻パックンに使えそうなサイズのビスケットとガムに骨です。そう言えば豚耳買うの忘れました。



スヨンは食べたそうにおやつをチェックして、必死にアピールします(笑)前なら目の前におやつがあれば、何とか食べようとしましたが、多少は成長しています。

アジは初めてなので、食べるかどうかテストです。




不細工な顔をして、鼻の上で待てをさせて、伏せをさせて足の上で待たせます。普段待つ事が苦手ですが、食べ物は結構待てるようになってきました。



まだ夕方です。さあどうしようかと悩みます。やることはたくさんあります。庭の草も切り試しをしたいし、ずっと洗濯もしていません。そしてお腹も空いているけどマルソーが無くなりました。明日の仕事の準備もあります。床屋へ行って髭も剃りたいです。

少しスヨンと部屋の中でまったりして、スヨンを留守番させて一人でご飯を食べに行こうと決めて、そろそろ出発しようかな?と言う時、ヒロックから電話が入りました。
「バーベキューの食材がたくさん余っているから来ませんか?」
と言うお誘いに一発で乗ってしまいました(爆)
外したばかりの首輪を再び装着です。お散歩と信じているスヨンを車に乗せてあきる野目指してゴーです。

写真を撮ったんですが、暗くて使い物になりません(爆)お肉とエビだけ頂き、目の前にあった野菜は別なテーブルに移動して貰いました。
その間スヨンは他の犬達と一緒に木に繋がれたまま。他の犬はおとなしくしているのにスヨンだけ吠えますさっきまでもの凄くおとなしくしていたのにドッグランに来て走れないのが納得出来ないみたいです。車から降りたらもの凄い引っ張りを見せたし…

食事が終わって誰もいない小型犬エリアにスヨンを入れました。あれほど騒いだくせにそんなに走りません。少しだけ練習したけど、テンションが少し下がってしまい動きも良くありません。
昨日、一昨日と練習しなかったせいもありますが、まだ呼び戻しが完全では無いのでほんの少しだけ遊ばせて帰ることにしました。

車に乗せる前、最後に称呼の練習をしようと、アジリティのフィールドで座らせて呼んだら逃亡しました(爆)しなけりゃ良かった
水曜日にある2回目の強制称呼訓練まで、ロングリードを使ってもう一度復習しなくてはいけません。



再度帰宅したら今日はほとんど走っていないくせに眠そうです。必死に睡魔と戦っているように見えます。やっぱりスヨンも変わってきているようです。私がそばにいて寝る時はドッグランでハードに走ったあとだけだったんですが、もう少ししたら私がいても寝そうです(笑)



 ↓夏休みのせいか、ポイントが入りません。夏休み無しで働くお兄さんにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
夜地震がありました。直前にスヨンが吠えたから予知したんじゃないかと言われましたが、偶然だと思います。早くリードを外して自由にしろ!と言う要求吠えだと思います。本当の大地震の時には吠えて前もって教えて欲しいです。

最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (いーたん)
2009-08-10 09:42:54
盛りだくさんの一日でしたね

スヨンちゃん、地震が余地できるのかも
犬にそういう力があっても不思議ではない気がしてしまいます
いーたんは残念ながら地震がきても怯える専門ですが
返信する
Unknown (みぬ)
2009-08-10 10:46:28
スヨンちゃんカートには大人しく乗れるんですね~!
ブログ読んでても随分おとなしくなってますよね◎
野菜は近くにあってもダメなんですか??笑
返信する
Unknown (senna母)
2009-08-10 12:07:50
ジョイフルもカインズも大型犬用のカートが
あっていいですね~。

スヨンちゃん、一人で残していくと鳴くの?
コンビニにつなぐときは平気なんですか?

返信する
Unknown (しーこ)
2009-08-10 16:50:02
イナシさんの近くのホームセンターには大型犬用カートがあるんですねー。
うちの行動範囲の中にあるホームセンターはこんなに大きいのがなくって横が低いんですよ…。
あ、一軒だけあったかな。
でもそこはかなり混むので行きません(笑)
スヨンちゃん乗せてカート押すのってけっこう大変じゃありませんか??
前にけんしろうを乗せたとき重くて動かすのが大変でした~。
小回りがきかない

アジが手に乗ってるスヨンちゃん、
「何撮ってんのよ。早く食べさせて」って顔してますね♪
返信する
Unknown (nolla)
2009-08-10 20:34:30
大型犬カートいいですねぇ・・うちの近所のホームセンターは小型のしかなくて載せるといつもぶるぶる震えたり、下に落ちそうになったりしています。
立ち上がったのは1回だけかぁ・・えらい!

返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-12 12:22:58
いーたんさん
昨日の地震はどうだったんでしょう?あの程度では絶対に起きないのでわかりません。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-12 12:25:18
みぬさん
本当におとなしくなっていますが、奈良のスーちゃんに比べたらまだ相当激しいと思います。
野菜が目の前にあったら食欲無くなるでしょう。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-12 12:28:07
Senna母さん
コンビニも前は騒いでいましたが、少し待ってれば戻って来ると言う事がわかったので最近は大丈夫です。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-12 12:37:27
しーこさん
あまり小回りは出来ませんが、ちょこちょこと動くわけでは無いので大丈夫です。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-12 12:40:32
Nollaさん
大型犬のが無くても大丈夫です。持ち上げるのが少し重いけど、怖がる事は皆無です。遊んでくれそうな人を必死に探します。
返信する

コメントを投稿