スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆痩せた?

2010-06-08 23:04:34 | スヨン
こんばんは 今日は少し楽だったけど、強度の寝不足なイナシです。


夕べは本当に疲れてしまい、寝ようとベッドへ向かう最中に2回躓いてスヨンを踏みそうになりました(爆)


寝る前、スヨンが痩せたような気がして体重を計る事にしました。
やっとスヨンを持ち上げて体重計に乗ったら二人足した体重が物凄く軽い…


私一人で乗ったら私も体重が大幅に減っていたんですが、スヨンも3日ぶりの測定でマイナス500グラム。

3月18日からiphoneでアプリでスヨンの体重をチェックしているんですが、過去最軽量の28キロジャスト。
今まで一番軽かったのが28.2キロで重かったのが29.6キロ。

慌ててガムを1本あげました(笑)

それで今日再び体重を測ったら一気に28.5キロになっていました。昨日は計り間違いだったんでしょう。
でも私の体重が激減しているのは間違いないです。



シッターさんの連絡ノートによると、スヨンは今日散歩が終ってから庭で狂ったように走り回ったらしいです。
やっぱりストレスがたまっているんだと思います。
帰宅してみるといつもと全く変わっていないんですけどね。




さて昨日書こうと思っていたUSTREAMのカメラの話です。
留守番中、隣の公園に人でも来ない限り寝ているとは思うんですが、カメラをセットしてチェックしたいと前から思っていたんですが、今までのものは値段も高かったんですが、安い物が出たようです。cerevoと言う商品なんですが、実際に使えるのかどうか調べたいんですが、調べる時間が無い…
インターネットのライブ中継になるので、私だけでは無く、他の人からも見ることが出来るのが少し恥ずかしいけど、出来れば試してみたいです。iphoneでネット中継だけなら出来るんですが、自分で撮影するんじゃ意味ありません(笑)

このブログにはパソコンの先生が毎日コメントを残してくれるので、きっと詳しいことを教えてくれるでしょう!

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
明日も朝は早いけど、仕事は早く終る予定です。のんびりしたいです。


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (先生(笑))
2010-06-09 10:51:08
USTREAMって初めて聞きましたw
遠隔操作可能商品なようなので、自宅外でも操作&見れそうですけどね~w
でも、、、この機械を選んだのはなぜ??
ライブ配信用機器ならもっと安いものでもあるのでは??
安いライブカメラに遠隔操作ソフト入れると、外出先でも見れるかも~(・∀・)
でも、USTREAMのように自動でYOUTUBEにアップは出来ないかもですが・・・
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-06-09 12:30:12
お役に立てるコメは残せないので、
まずは、ポチポチ。
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-06-09 20:46:40
おお!
おなじみの憧れのあのお方は、PCの先生だったんですね!
ワタシも、わからないことがあれば、
こちらで聞きたいと思います。笑
よろしくお願いします。
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-06-09 21:43:12
おお。
PCの先生がお友達ですか。
私もここで質問しようかな?

*。
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-06-12 10:55:00
部屋の中を探せば何台かカメラが出てくるはずです。
でもUSB接続のカメラで中継すると、常にパソコンを立ち上げないといけないんですよね。1台壊れてしまったからちょっと嫌です。無線ランを使ってカメラだけでライブは手軽ですが、実用的かどうかわかりません。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-06-12 10:56:37
どうもありがとうございます!
そのうちなんらかの形で中継を始める予定ですので、うまくいったら参考にしてください。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-06-12 10:58:10
私もパソコン歴は長いし昔は詳しかったんですが、時代の進歩に付いていけませんw
返信する
ゴンタ0135さん (イナシ)
2010-06-12 10:59:39
ここで聞いても良いし、直接ギャグブログ?へ行って聞いても大丈夫だと思います。
返信する

コメントを投稿