スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆どうしても脚側

2010-11-18 22:28:59 | スヨン
こんばんは たまにはスヨンとどこかへ遊びに行きたい!と思っているのにどこへも行けないイナシです

今日は午後から中野サンプラザで安全大会だったので朝はのんびりスヨンと公園まで散歩に行きました。
夜にも行ったので1日2回の散歩はスヨンにとって結構貴重な体験です(笑)

シッターさんがやって来る時は行ってくれるから雨でも降らない限り2回の散歩となります。

散歩は特に大きな事も無し。いつも通りに公園まで行って2回ジャンプをさせて帰ってくるだけです。

電車で移動したし、早く帰れたので駅近くで大盛カレー、ソーセージ納豆と食べてからカイロへ。
どこも辛くは無かったんですが、マッサージしてもらったら腰が痛かったです。無理は出来ません。


宅配の運転手から電話が入ってスヨンのご飯が届いているというので急いで帰宅。

私が帰宅をすると即、脚側停座をするスヨン。私はコマンドを出すことも無いし強制したことも無いんですが、スヨンにはそれが習慣になっているようです。
ふと壁ギリギリに立ったらどうするんだろう?と言う疑問が湧き、部屋に入ってすぐに左に寄って壁際に立ってみました。

飛んできたスヨンですが、少し困った顔をして私の後ろに回り、壁と私の足の間に無理矢理顔を突っ込み、顔が入ると身体を忍び込ませて脚側しました(笑)
得意げに私を見上げるんですが、何故そこまで脚側にこだわるのかわかりません。

付け と言った時はきちんとしてくれないと困るんですが、帰宅したときはあまり関係無いですね。

スヨンにしたら帰宅時に脚側したらおやつを貰えた と言う記憶があるのかもしれません。


我が家の冷蔵庫に興味を持っている人がいるので、久しぶりに開いてみたんですが、事件が起きていました…

野菜室はもちろん何も無し。
冷凍庫には氷と妹が買ったと思われるチャーハンみたいなものがありました。
そして真ん中。9月に済州島で買ったばかりのキムチが爆発していました(笑)

卵も確認しましたが、これは7月か8月。黒くなったプリンとこれは結構最近に買ったはずのスヨンのヨーグルト。
ヨーグルトも腐っているんでしょうね(元々発酵食品だけど)

見てはいけないものを見てしまった気がしたので慌ててドアを閉めました。
正月に妹が来るのかどうかわかりませんが、来たら怒られる気がしています。



冷蔵庫の代わりにスヨンの写真を1枚撮ったのでアップしておきます。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

明日も午後から会議ですが、午前中別な仕事が入ってしまいました。もう少し練習したいです。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ラピスまま)
2010-11-18 23:01:59
やはり怖いです~
イナシさんちの冷蔵庫~(笑)

どうしても脚側するスヨンちゃん
かわいいですね!
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-11-19 07:42:47
冷蔵庫で頭がいっぱいになって遊びに来たのに
イナシさんは期待を裏切らない人だと信じてます
返信する
Unknown (みぬ)
2010-11-19 10:49:44
見たいな・・・冷蔵庫(ボソ
さぁ勇気をだして、再チャレンジしてください
返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-11-19 23:03:53
すみません、
本日ポチ逃げです。

*。
返信する

コメントを投稿