スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆仕事は大変

2010-07-07 22:11:24 | スヨン
こんばんは 今日は特に何も無いイナシです。


朝ちょっと寝坊しましたが、大田区まで出勤。行きも帰りも1時間半だったから通勤時間が半分になりました。

スヨンの様子は引越しても殆ど変わりませんが、朝出勤するときや、トイレに行く時など「ピーピー」と鳴くので環境の変化に若干の不安があるのかもしれません。

出勤するのか、遊びにいくのかはほぼ確実に判断して、仕事に行くときは諦めたように私の顔を見るだけだったので、ちょっとした変化かもしれません。

まあすぐに慣れるでしょう。


近くのデニーズで食事をしてから帰宅したんですが、その時は雨が止んでいました。
で、スヨンを散歩に連れていこうとして、家を出たら雨…
目の前の広場みたいなところでワンツーだけさせて、すぐに帰ってきてしまいました。

出る時は大騒ぎですが、一回外に出られれば満足みたいです。



昼休みと帰宅時にスヨンをチェックするために、ノートパソコンを持って出勤するんですが、帰りに助手席にセットしたら、あっという間に電池切れ(怒)
優しい?私も頭に来て、ソフトバンクの孫正義にツイッターでクレーム入れました。いまいち操作が良くわかっていないので、きちんと届いているか若干不安はありますが…


すぐに電池が切れるiPhoneは仕方が無いけど、iPadでスヨンがチェック出来ないのが本当に腹が立ちます。

フラッシュに対応していないのと、再生させるアプリがバグだらけで動かないのが原因なんですが、アプリを全くアップデートしないのが納得出来ません。
だってustreamってソフトバンクが出資している会社ですよ!
iPhoneのカメラからライブ中継を流すことが出来て、ライブ中継を観ることが出来ないのは絶対に変です。
ustreamに18億円も金を出すなら、そのくらい出来るようにして欲しいと思います。


あとiPhoneが自宅ではほぼ圏外になっています。自宅では無線ランに繋いでいるからネットは出来るけど、通話は出来ません。まあ通話はドコモオンリーにしているからそれ程問題は無いんですが、田舎だけど23区内なんだから何とかして欲しいと思います。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日は文句ばかりでしたね。気にせずポチっとお願いします!

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-07-07 23:41:59
何やら色々と大変ですね。

ポチ。
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-07-08 12:30:04
自宅にいると圏外?
23区内で?
文句もでますね。

ぽちぽち
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-07-08 22:49:39
自宅が圏外とは・・・。
こちらは、田舎なので仕方ないと思い、
ガマンしていましたが、スキー場がほとんど
圏外なので、不便でしようがなく、DoCoMoに変えたワタシです・・。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-07-11 23:19:50
色々ありますけど、何とかしてほしいことが多いです。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-07-11 23:20:55
圏外なのはiPhoneだけでiPadは電波入っているんですよね。
そんなことより動画をみたいです。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-07-11 23:22:20
DoCoMoは電波本当に強いですよね。まず圏外になることはありません。
電話はDoCoMo一本なのでそれ程問題はありません。
返信する

コメントを投稿