スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆ダニ攻撃

2010-07-06 23:30:23 | スヨン
こんばんは 明日から仕事復帰のイナシです。


10時頃起きて、仕事のメールを送ってからやっと行動開始。


近くに公園があるのは分かっていたので、スヨンを連れて行ってみることにしました。
歩いて10分弱でしょうか?


私のマンションの方から行くとこんな感じの入り口です。



右下の道を下に行くとマンションで上に見える道路は埼玉との境界線で、道路の向こうには同じくらいの大きさの公園があります。




入ってすぐある噴水は今工事中と言うことで、水が無し。あったら間違いなく飛び込んでいます(笑)でも馬が水を飲んでいて(笑)スヨンはちょっと気になるようです。
もう1頭いた馬の置物にも反応していました。




東京都側の公園にもこんな素晴らしい広場があるんですが、看板にあるように犬の放し飼いは禁止です。放したらどこへ飛んでいくかわからないし(爆)

近くにドッグカフェが無いのは調べたんですが、ドッグランはどうなんでしょうか?


しかしこの公園でぶらぶらしているとき、スヨンの足に異常発見!
血豆の様な物が出来ていました。まあ怪我でもしたんだろう と念のために調べて貰うか とその場からすぐに動物病院へ直行。
メインの目的はマイクロチップを入れてもらうことだったんですが、ついでです。

動物病院もそれ程遠くありませんが、何も無いこの町は歩いていける距離に動物病院が3軒しかない感じです。

又興奮するかな?って思ったけど、初めての病院だったせいもあるのかもしれませんが、とってもおとなしくしていてくれました。

前の病院は夫婦で獣医で、看護婦とかいなかったんですが、ここは獣医さんが5人に看護婦さんも数人いました。
女医さん希望だったんですが、残念ながら院長(笑)

スヨンをゴロンさせて、足を見ても貰ったら「これはダニです」と言うショッキングな言葉…
ピンセットみたいなもので、取ってもらったら動いていました(爆)
おそらく公園でやられたんだと思います。
フロントラインはしていないんですよね…フロントラインをするか、念入りにブラッシングするように言われました。


来年海外旅行に行くんです ということを説明したら、先生は海外渡航について色々知っていて、海外へ行くにも大丈夫なマイクロチップを付けてくれました。

今年から計画的に狂犬病の注射を打ちましょう ということになりました。

私は見ていなかったんですが、マイクロチップの挿入はあっという間に終わり。スヨンも全く気にしていないようで、声もしませんでした。

次は今年2回目の狂犬病注射。いつにしようかな?


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
去年のフロントラインがひとつ残っているので、それをやろうかどうかまだ悩んでいます。
だって一人で背中に液を垂らすのは大変なんです(爆)

今日もポチっと応援お願いいたします!


最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
◆ 2010年最も人気がある商品!! (美恵子)
2010-07-06 23:40:48
◆ 2010年最も人気がある商品!!
ブランド偽物,ブランドコピー,シャネルコピー,シャネルコピー,
グッチコピー,コーチコピー,エルメス コピー,ロレックスコピー,
ブルガリコピー,カルティエコピー,偽物財布,偽物バッグ,偽物時計
◆ ★2010年最高等級時計大量入荷超人気!!!★
◆ ★2010年最新作シャネル新品、新素材入荷
◆ 2010年最も人気がある商品!!
↓↓↓
2010新作入荷!注文割引開催中
★注文金額30000~50000円以上:3%OFF.
★注文金額50000~100000円以上:5%OFF.
★注文金額100000~200000万円以上:10%OFF.
★注文金額200000円以上:10%OFF.
↓↓↓
◆ 当店URL: www.bag19.com
www.abbbao.com
返信する
Unknown (みぬ)
2010-07-07 09:46:42
ダニですか!!
ひぇ~~~
ダニは怖い病気になりますよ!!!
暴れて新居壊してもいいから(爆)、早くフロントラインを~~~。
返信する
Unknown (いーたん)
2010-07-07 10:27:01
スヨンちゃん、おりこうに寝てますよ

近所にこんな大きな公園があるとはありがたいですね
ドッグラン、板橋の城北中央公園に確かあったような。。
ブラッシングもダニ避け効果があるんですね。
ウチも同じく、去年の残りのフロントラインを二人がかりでつけたばかりです
返信する
Unknown (ラピスまま)
2010-07-07 12:26:37
大きな公園ですね。
でも、ダニには注意ですね。

うちは何年かフロントラインしていなかったけど
去年くらいから付けるようになりました。

イナシさん、頑張ってつけてあげて!
返信する
Unknown (アンママ)
2010-07-07 14:10:50
すぐ 病院に直行して正解やね~~
ダニ 早い駆除で良かったです!!

チップ
海外に向けて 着々と準備されてるんやね。
イナシさんの 健康管理もお忘れなく!!!^^
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-07-07 23:05:56
こんなきれいな公園にも、ダニはいるんですねぇ・・。
血豆かと思うほどなら、マダニ・・?(怖
フロントライン、やりましょう!!
スヨンちゃんのためですよぉぉ。
返信する
美恵子さん (イナシ)
2010-07-11 23:13:11
削除する気力もありません…
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-07-11 23:13:55
今日泳がせたからついでにフロントラインやろうと思うのですが、なかなか実行出来ません…
返信する
いーたんさん (イナシ)
2010-07-11 23:15:17
そう言えばありましたね。ドッグランは一回見に行って、スヨンとはランには行かなかったけど公園散歩しました。
返信する
ラピスままさん (イナシ)
2010-07-11 23:16:15
ダニは怖いですね。今までやられたことなかったのでびっくりです。おとなしくやらせてくれればいいんですけどね。
返信する

コメントを投稿