スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆つぶやき

2010-02-28 23:03:08 | スヨン
こんばんは とうとうIPHONEをゲットしたイナシです。


今日は色々予定を組んでいたんですが、まあお昼に起きれば良いだろう と思っていました。

が、朝7時に腹痛で目が覚めます。
起き上がるスヨンに「待て!」と指示をしてから携帯を持ってトイレへ。

ニュースを検索していたら、スケートが決勝進出で決勝がもうすぐ始まると言うこと。

トイレを出てからスヨンを呼び出してご飯をあげて、テレビのスイッチを入れました。
すぐに試合が始まり、勝った!と思ったら最後にちょっと差されてしまいました。
残念ですが、こんな競技でメダルが取れるとは思っていませんでした。

で、試合が終わったからとりあえず寝る事に(爆)
スヨンに
「寝るよ!」
と言って再びベッドへ。スヨンも素直に自分のベッドにやって来ました。

起きたら5時…
今日の予定が全て消え去った瞬間です。

どうしようかな と少し悩んだけど、スヨンと買い物にでも行こう!
とスヨンに首輪を付けました。
前はずっと付けたままだったんですが、最近首輪の周りを掻こうとすることがあるので、必要ない時は外すようにしています。

で首輪を付けてテンションが上がってしまったのが、この動画です。
ただ吠えているだけの動画ですが、スヨンに見せても聞かせても全く反応しません。
他の犬が吠えているのを見せると物凄い反応をするので、自分の声がわかるのかもしれません。





スヨンを車に乗せましたが、荷台を見たところどうしてもバリケンが入らないので(整理整頓大嫌い)
面倒だから助手席へ。



そのまま何も食べていない私のためにマックのドライブするーへ。
初めてハワイアンバーガーなるものを頼んでみましたが、まあまあでした。
瑞穂のジョイフル本田に到着したんですが、まだ食べ終わっていなかったので、車で食べてから外へ。


最近は引っ張ることが無くなったスヨンですが、降りた瞬間からガンガン引っ張ってそのままカート置き場へ。
カートに勝手に飛び乗って尻尾ブンブン(笑)

ペットコーナーへ行きましたが、色々声を掛けてもらって本当に嬉しそうなスヨン。
ただ猫をカートに3匹入れて買い物に来ているのを見て半分切れそうになって、売り場のウサギを見て又切れそうになったので、すぐに退散。
スヨンにガムと豚骨と長いガムを買いました。



そのまま自宅近くのソフトバンクショップへ。
スヨンは車の中で待たせようと思っていたんですが、受付をしたら10分位掛かると言うので、スヨンを車から降ろして自宅へ戻り、スヨンを庭に放牧してから店に戻りました。


でやっとIPHONEをゲットしました。
設定が大変そうで、まだほとんどいじっていません。とりあえずメニューを韓国語に変えたらハングル読めないので日本語に戻せなくなりました(爆)
忙しいからのんびり設定してアプリをダウンロードしていきます。

店の人からとりあえずケースを買ってください と言われこの辺ではドンキが一番安いと言われ久しぶりのドンキホーテ。
仕事で壊れそうなので、ハードケースにしました。
ついでに目覚まし時計を購入。大きな音がするやつにしたから朝起きるのが大丈夫になるはずです。

IPHONEを買った理由は色々あるけど、試してみたいのが、スヨンのTWITTER。

7月には発売されるそうですが、バウリンガルと言う犬の鳴き声を人間の言葉に翻訳するアプリが自動でTWITTERに投稿してくれるそうで、Gooの「TWITTERをまとめてブログ記事」を使えばスヨン発信のブログが出来上がります!
7月発売でもそれ以前にモニター募集があるそうなので、試してみたいです。



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
予定した訓練所には行けなかったスヨンにポチッとお願いします。

最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2010-02-28 23:42:34
こんばんわ。

睡眠充分ですね。

TWITTERの記事早く見たいです。
スヨンちゃん、どんな事をしゃべってくれるか楽しみです。

ポチ。
返信する
Unknown (いーたん)
2010-03-01 00:20:50
TWITTERをまとめてブログ記事???
かなりのハイテク加減にかなりついていけてないのですが
何やらとってもステキで便利で楽しそうですね

私も今日はいーたんとの昼寝でほぼ一日終ってしまいまひた・・
返信する
Unknown (keishi)
2010-03-01 02:20:47
良く寝るイナシさんに・・・
ポチ♪
男やもめ同士・・・生活が似てるかも(笑)
返信する
Unknown (keishi)
2010-03-01 02:25:45
って、いうか・・・
イナシさんは初めから独身でしたねっ(笑)
返信する
Unknown (ハッチ)
2010-03-01 05:40:12
なんでそんなに寝れるんでしょうか。(笑)

よく若い人は寝るといいますが・・・

わたしも先日 ハワイアンバーガー食べました。
割と好きです!
ポテトにはケチャップ貰う派です


返信する
Unknown (アンママ)
2010-03-01 08:16:12
イナシさん 
よっぽど疲れてたんかなw
で 夜 寝れました?(笑)

スヨンちゃん 発信のブログ!!
すごいことが出来るんですね!!!
楽しみに待ってます!
返信する
Unknown (みぬ)
2010-03-01 12:50:21
携帯2つ持ったってことですか?w
鳴き声を訳してくれるのっていいですね!
何を言ってるのか知りたいです(^v^)
スヨンちゃん、何をおもしろいことつぶやいてるのかなwww
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2010-03-04 20:10:18
きっと 遊んでくれ! って叫んでいると思います。
最近は前ほどほえなくなったので、録音するのも大変そうです。
返信する
いーたんさん (イナシ)
2010-03-04 20:11:51
いーたんブログもGOOですから同じですよ!
どんどん便利になりますね。
返信する
Keishiさん (イナシ)
2010-03-04 20:13:15
寝ようと思えばいくらでも寝られます。
でもそれが難しいんですよね。
返信する

コメントを投稿