スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆雪遊びより水遊び

2010-02-21 23:57:30 | スヨン
こんばんは スヨンのおかげで温泉に入れたイナシです。


眠かったけど、朝電話で起こしてもらいあきる野へ。
途中、散歩中のシッターさんに会いました。
ラブを2頭とゴル2頭をきちんと両側に脚側させて歩くのはさすがです。
挨拶しようと思いましたが、スヨンのテンションが一気に上がりそうだから止めました。

ヒロックの駐車場に到着したらルイ君一家がすでに待機。
社長がやって来て最初の予定を変更して関越へ向かい水上に行くことになりました。
ワゴン車に犬が3頭と人間が5人。関越のPAで他の人と待ち合わせなので、高速を進みます。

群馬は近い!あっという間にPAに到着。
ここでナナちゃんとハッピー君と待ち合わせの予定でしたが、ハッピー一家は水上を通り過ぎて関越トンネルを越えてしまったとのことで、水上にある道の駅で待ち合わせることにして、ナナチャン一家と合流。
駐車場で称呼の練習をしたけどうまく行きました。


そこからすぐ先の水上インターで降りて道の駅へ行きました。ここで行き過ぎたハッピー家と麦一家と合流予定。
川の方にドッグランがあるとのことで、そこで待つことに。

スヨンにとっては物凄く久しぶりのドッグラン。それも雪です。別に雪があろうと無かろうとスヨンにとっては変わらないようで、全くの普通。
しかし問題はここが川の側という事…
ものの見事に飛び込みました(爆)
雪遊びより水遊びの方が好きみたいです。でも水の流れが速いので、泳ぐことは無く一安心。
みなみにスヨン以外ではルイ君が川に入りました。

そこで全員が集合。ゴルが3頭、ラブが2頭、ボーダー1頭。雪の中を走ったり、川の中で泳いだりしてから、今日のメイン会場、宝台樹スキー場の上部へ移動。

私の日頃の行いが良すぎる為に今日は絶好の天気。
雪もたっぷりあるし場所も素晴らしいし問題はスヨンだけか…


ノーリードとなったのも久しぶりだけど、特にいつもと変わりありません。
普通に走り回って遊びます。ただやっぱりおもちゃを手放すことはありません。

山を登ったり降りたりしていましたが、とうとうおもちゃを巡ってスヨンと麦ちゃんの戦争勃発。
その前に麦ちゃんとナナチャンがワンプロしていて、スヨンはいまだにワンプロしたことないなぁ と見ていたんですが、スヨンとはあっという間に激しい戦い。
すぐに止めたけど、喧嘩早いのは直らないのかな?


しばらく遊んでから昼食へ。
宝台樹スキー場の中にある食堂へ。
カツカレーの大盛りを頂きましたが、ワンコたちは車の中で待機です。


このあとどうするんだろうと、思ったら藤原湖の側に広い広場があったのでそこで又遊ばせることにしました。
悲劇はここで起こりました…

やっとの思いでカッパを着せてフリーにして又遊ばせたんですが、広場の中にあった田んぼの様な池というか沼に飛び込んだ犬が1頭(爆)
水の中は浅い上にぬかるんでいて、泳げないし、歩き辛い。
あっという間に泥だらけになった犬…。上には上がって来れないしうろうろするばかり。
やっと他の人達が引きずり上げてくれたけど、誰もスヨンの側に近づこうとしない(悲)

せっかく着せたカッパを脱がしたら中まで泥だらけ。
スヨンだけ集団から離して、車にカッパを置きに行ってから二人で湖へ。

これはもう泳がせるしか無いと決め、湖に入れるポイントを探していたんですが、雪が多くて駄目。
諦めました…

でも泥だらけのスヨン。車の中にそのまま乗せらせる様な状況ではありません。
結局、私とスヨンはハッピー君の車へ移動してハウスの中へ。ハッピー君とハッピー家の子供たちはルイ君の車へ。


そして目指すのは犬の入れる温泉。
水上温泉のだいこく館と言う旅館。
ここに犬の温泉がありました。初めての温泉ですが、スヨンなかなか中に入ろうとはしません。
川や家のお風呂ならすぐに飛び込むのに何故でしょう?

きちんと着替えを持ってきたハッピー家の子供3人にスヨンを洗ってもらいました。
そして最後には強制的に温泉の中へ。ようやく綺麗になりました。

そして旅館の中にあったドライヤーを借りて、スヨンを乾かしました。
乾かし終わってから犬達を旅館の犬コーナーで待たせて交代で人間が温泉に入りました。

私としては久しぶりの温泉。スヨンのおかげでお風呂に入れたけど、今これを書いている最中、関越で大渋滞にはまっています。
まあ運転はしていないから気楽ですが、なかなか夕飯にたどり着けません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村

やっぱり期待を裏切らず何かやらかしてくれたスヨンにポチッとお願いします!

帰りの車でテキストだけ書き上げ、面倒だから帰宅してから画像や動画を取り込もうと思っていたんですが、行きが2時間だったのにも関わらず帰りが6時間掛かったので断念しました。
明日再び記事に致します。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
盛り沢山 (けみん)
2010-02-22 08:31:05
イナシさん&スヨンちゃんおかえりなさい☆

せっかくお兄さんがカッパを着せてくれたのにどぼんしちゃったんですね。

スヨンちゃんが水辺からあがれないとこ読んでハラハラしましたたくさんの人がいて良かったです!

犬の温泉すごいですね詳しく聞きたいですわぁ
返信する
お疲れさまでした! (keishi)
2010-02-22 08:42:38
スヨン
久しぶりに会ったら、ホント良くなっていましたねぇ。
スヨンの訓練性能の良さはピカイチですねぇ。
うらやましい♪
ちゃんとイナシさんのブログネタの提供もしてくれたし・・
お兄さんの気持ちに応える素晴らしいスヨン。
ハイパーを自分に向ければ、
絶対飛ばない子だというのを
あらためて確信しました。
今後の飛躍に期待します。
返信する
Unknown (みぬ)
2010-02-22 10:31:18
雪遊びに行ったんですね!
…というより、水遊びかな(爆)
寒中水泳、、、かなり寒そうですね
スヨンちゃん、寒がっていませんでしたか?
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-02-22 22:36:13
楽しい(大変な?)一日になりましたね~。
スヨンちゃんめいっぱい
お友達と遊べてはじけたんでしょうね!
こちらまで嬉しくなりましたよー。
うちのランは怖い女の子にはシタデにでて
機嫌をとるのできっとスヨンちゃんの
パシリとして役立つと思うので
いつか遊びたいですね~。
返信する
けみんさん (イナシ)
2010-02-23 23:32:38
川にも沼にも入ってしまいましたね。
カッパはしばらく着ないと思います。

温泉は一回泊まってみたいと思いました。
返信する
keishiさん (イナシ)
2010-02-23 23:36:41
お世話になりました!
久しぶりのノーリードがどんな風になるかと思っていましたが、予想以上にお利口でしたね。

ヒートの影響で運動不足だった様で、いつもよりスピードが足りなかったと思いますが、あのくらい動ければ十分かもしれません。
ジャンボに続いて合格目指しますよ!
返信する
みぬさん (イナシ)
2010-02-23 23:39:18
ゴルは日本よりずっと寒いイギリスで真冬の湖で鳥の回収を目的に作られた犬だから、全く問題ないはずです。特にスヨンは暑さに弱くて寒さに強そうです。

雪があっても無くても変わらないと思います。
それより夏場の水泳の方が激しそうです。
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-02-23 23:41:27
ラン君は喧嘩とかしそうも無いですね。
雪が楽しいと言うより、走り回るのが嬉しいようです。

遊びたいけど愛媛は遠いですね!早く協議会デビューして遠征してください。
返信する

コメントを投稿