スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨンお疲れ&体重ダウン

2010-02-22 22:24:55 | スヨン
こんばんは 昨夜はルイ君号に携帯を忘れたイナシです。

疲れていたのに、又電話を取りに行ってさらに睡眠時間が減った上に、皆さんに迷惑を掛けてしまいました…

今日は渋滞を避けるため、電車で蒲田の現場へ行き、午後からは国分寺で会議。
早く帰れたので、家に帰って3時間ほど寝ました。それでも睡眠不足に変わりありません。

今日も庭に放牧していたんですが、わからないようにそっと家に近づいたら、スヨンはベランダで寝ていました。久しぶりに動いて相当疲れたみたいです。
ずっと部屋にこもっていましたからね。


たった1日走らせただけで、お腹が巻き上がってしまった様に感じたので、体重を量ってみたら28.5キロに。ちょっと痩せました。ちょっと痩せすぎた感じです。



昨日たくさん写真を撮ったので、せっかくだからアップします。
基本的にその日のことをその日の内に と思っているんですが、夕べは遅くなってしまったので同じような内容になります。
昨日の記事と合わせてご覧ください。










最初のドッグラン、道の駅です。川に入って濡れたのでタオルで拭きました。ノーリードで走り回るのは本当に久しぶりです。帰るとき、ちょっと来るのを嫌がりましたが、以前に比べたらずっと良くなったと思っています。















今回のメイン会場となる場所での撮影です。常におもちゃをくわえて動いているので、何かスピード感に欠けた動きだった気がしますが、とても嬉しそうにしていたので満足です。
動画も1枚上げておきます。























これらの写真は食後の藤原湖付近でのものです。
最後の写真は皆と離れてスヨンと二人で湖に向かっているところですね。
上のほうではみんなが遊んでいるのに、ノーリードで一緒に歩けるようになりました。
このあと泳ぐのを諦めて、皆のところへ戻ろうとしたとき、来た道を戻るのは面倒なので近道をしようとして、崖を上ったんです。
ところが結構雪が深くて斜面の途中で私の太ももまでずっぽり雪にはまってしまい、やっとの思いで登ったんですが、きちんと準備もせずに参加した私は何故かジーンズのひざ部分が破れていて(犯人スヨン)凍傷になるかと思いました(笑)
人間がやっと登れた斜面をスヨンは雪に埋まることも無く一気に斜面を登ってきました。4駈は違いますね。

なぜ躊躇せずに飛び込むんでしょうね。前に川へ入ったのもこのときも、どうも水が飲みたかったんじゃないかと思います。1日2リットルくらいの水を飲むスヨンは遊んで喉が渇いたんじゃないかな?って思います。
帰宅したら狂ったように水を飲んでいました。



ここからは最後の温泉です。








犬の温泉より、向かいにある射的とかスマートボールに驚きます。慣れればすぐに温泉に入ってくれるようになるんでしょうね。


このあとまんじゅうを買って東京に戻るんですが、大渋滞…
高速に乗ってから昨日のブログのテキストだけ書いたんですが、そのあともずっと渋滞。ようやくサービスエリアに到着してご飯になったんですが、サービスエリアも大混雑。
レストラン組とスナックコーナーに分かれたんですが、私はスナックコーナーへ。並んで食券をやっと買ってソースカツ丼とギョーザを購入。でも食べる席が無い。雪がある中、外で食べましたが、寒かったです。
昔何度も行った場所で、いいところでしたが、ちょっと渋滞が凄すぎました。渋滞情報チェックしたら関越以外は渋滞無かったみたいなので、便としては中央道の方が良かったかもしれません。


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
これだけ書くのに疲れ切ってしまいました…ポイントが下がっているのでポチッとしてもらえると嬉しいです。

最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
スヨンちゃん (ケイティのママ)
2010-02-22 23:54:21
水を得た魚のように雪の上や
冷たい水の中で…

イナシさん、えらい!!
こんなに楽しそうなスヨンちゃんみたら、
またまた、がんばっちゃいますよね。

ワンコって雪の中、水に入っても
寒くないんですかね…とっても考えられない
母は強でなくワンコは寒さに強しでしょうか?
ケイチィはあったかいとこばかりで
どうだろ?
返信する
Unknown (ふりこ)
2010-02-23 07:50:10
カッパ姿のスヨンちゃんかわいい~。
雪積もってますねぇ。
こんなに楽しそうなんだから
来年また行かないといけませんね!
返信する
Unknown (いーたん)
2010-02-23 08:00:26
内容盛りだくさんで超充実の旅ですね!
スヨンちゃん、友達も一緒だし雪だし走れるしでこりゃ幸せ一杯だ

やっぱり犬くんとの旅ってハプニングはつきものなんですねん。
でも最後は温泉でピッカピカになってホッ
返信する
Unknown (みぬ)
2010-02-23 11:35:49
どろんこ姿が無邪気で可愛いです
スヨンちゃんって暴れん坊だけど、何か可愛いですよね~~
しかし、なんでそんなに水を飲むんでしょうね??
フードのせいとかではないんですよね??
返信する
Unknown (とむとむ)
2010-02-23 13:26:31
イナシさん、お疲れ様でした~!
初めての雪遊び、スヨンちゃん弾けてましたね~
川遊びに、泥遊びもしたり
最後は温泉にも入って
きっと大大満足なスヨンちゃんだったでしょう!

返信する
Unknown (ゴン太0135)
2010-02-23 19:50:19
こんばんわ。

昨日はPCの電源すら入れずにダウンでした。
本日は、Seesaaブログメンテ中でUPも出来ずめげてます。

スヨンちゃん、尻尾を千切れんばかりに振って、
とても楽しそうですね。
帰りの渋滞は酷いものの様でしたが、いい思い出が出来て良かったですね。

ポチ。
返信する
Unknown (keishi)
2010-02-23 20:24:59
あれっ?
一番下の写真は、私が撮影したものですが・・・
なぜキムタクが写ってるのでしょうか?
あそこにキムタクいましたっけ?
髪も短くなったみたいだし・・・(笑)
返信する
ケイティのママさん (イナシ)
2010-02-23 23:50:09
ドッグラン禁止令が発令されていて、他の犬との接触も絶っていたので、雪というより走れたのが嬉しかった様です。
犬は寒さには強いですよ!
返信する
ふりこさん (イナシ)
2010-02-23 23:51:51
カッパは着せるのに大変だし、着てもどうしようも無いことがあることを学びました。
雪遊びをするなら絶対に水が無いところをお勧めします。
ゴールデンは水を見ると狂います(笑)
返信する
いーたんさん (イナシ)
2010-02-23 23:53:13
一人で行くよりたくさんの人と犬で行ったほうが楽しいですね。
スヨンは常にハプニングが付き物です…
返信する

コメントを投稿