スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆高尾山遊び

2009-12-13 23:06:41 | スヨン
こんばんは スヨンと一緒に招集されたイナシです


早朝スヨンに起こされました。まだ9時です!
せっかくの日曜日なのにお兄さんを殺すつもりでしょうか?

庭に出したけど、すぐに帰って来てしまったからご飯をあげて、当然の様に又ベッドへ


私にとってはまだ朝の1時頃、電話で起こされます。

「今、どこですか?」

「ベッドです」

「じゃあ高尾に来てください」


優しすぎて怖い先生からの電話なので、断るわけにもいかず、慌てて準備して出かけます。
もしかしたら、おばちゃん先生と言ったのがばれて、高尾の山に埋められるのかもしれません

スヨンを車に乗せ、ガソリンを入れて、コンビニで朝ご飯を買って食べながら高尾に向かいます。

行った先は小仏峠。



中央高速が近くを通っていましたが、ハイキングコースと言うか、山登りコースと言うか登山をしている人が沢山いました。


チョークチェーンとスパイクチェーンをダブルで付けられ、スヨンだけロングリードを付けて、先生の愛犬シェパードのミロと一緒に山に入ります。


山に入ってノーリードにされたら、横の崖を登ろうとするスヨン…

急斜面すぎて、登れるわけないだろう!
と思っていたら、スヨンなんと登り切りました(笑)
先生もあそこを登ったのはスヨンが初めてだ と言っていたけど、あの斜面を登ろうとする犬は他にいないでしょう。

登った所から動画の撮影開始です。




先生の言うことを完全に無視しています(爆)

声が入っていますが、気にしないで下さい(笑)出来れば音を消した方が良いと思います。

私にしては、最近急におとなしくなったいつも通りのスヨンに思えたんですが、大明神釈迦様は、
私がいるとスヨンは全く言うことを聞かなくなるので、競技会に参加する時は前日にスヨンを預かって、当日競技会が終わるまで、一切私は姿を現さない様に

と言うことです。


その後、沢沿いの山道を登っていきますが、登山の人がいると、突然テンションが上がって走って行くスヨン。
怒られていました




おやつを貰える時は真剣ですね(笑)

山がどこまで続くのかわからないので、途中で引き返し。
山歩きは結構疲れます。

木製の橋がいくつかあるんですが、足元が悪いし滑るからミロが渡るのを拒否
それでも先生に呼ばれて渡ろうとしたミロは橋から落ちました(笑)

せっかくのチャンスだからカメラを用意すれば良かったです。




駐車場まで戻って来たら、汚れたスヨンを脇の滝で洗うことに。
お利口シェパードは飼い主の許可が出るまで川に入ったりしないから汚れません。




これは飛び込んだのではなく、「入れ」と命令したものです。






先生が石を滝壺の方に投げるから滝に近づきます。
川や海で水中の石を拾うゴルの話しを読んだ事がありますが、スヨンが水中に顔を突っ込んで石を取ってきたのでびっくり。
まあそのまま口の中で石を破壊しようとしていましたが…

結局、滝の下に入って水に打たれて修行する事はありませんでした。
滝に打たれれば、少しはお利口になったかもしれません




今日はウンチをしていないはずなのに、ワンツー と言ったらおしっこだけして小仏を離れます。


私は高尾山に埋められることもなく、ラビリンスでも行こうか? 
と言うことになったんですが、営業しているかどうかわからないので、メールと電話をしたんですが、連絡付かないので、とりあえずあきる野方面に向かいましょう
と言うことで、途中でモハベに行こうと言うことになりました。

モハベに到着してからラビリンス営業してます と言うメールを頂いたんですが、今度伺おうと思います。


私はハンバーガーとコーヒー。先生は私を待っている間にマックでハンバーガーを食べたというのに、ご飯とコーヒーと食後にショートケーキを食べていました。
どうやらダイエットは中止の様です(怖)




私の方から見たスヨンです。ミロに比べるとやっぱり落ち着きがありませんが、暴れたりする事もなく最低限のマナーを守ってくれました。
何かしたらガツンとやってください。と言われたけど、一度も怒ることはありませんでした。


反対側にいた釈迦大明神様が写真を撮ってくれたので、何枚か貼り付けておきます。




私のハンバーガーです。この店は以前、ピーマン入りの料理を出してくれたので、それ以来来ていなかったのですが、今日は中にタマネギが入っているのを承知で注文したので、自分で抜きながら食べました。




もしかしたら、おこぼれでも貰えると思っているんでしょうか?
でも人間が食べているものがスヨンの口に入ることは絶対にありません。





基本的には私の左側で伏せを命じているんですが、まだそこでじっとしていられないので、フラフラ右側に来たりします。

犬用のメニューがないから、何も食べられなかったけど、お兄さんと一緒にいられるスヨンはしあわせそうです

欲を言えば、カフェにいる1時間くらい、じっと伏せをして待っていて欲しいです


にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
カフェを出てからと家に帰ってからも ワンツー と言ったんですが、おしっこしかしてくれませんでした。これからもう一度庭に出しますが、今日はウンチをしていないスヨンにポチッとお願いします!







最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-12-13 23:29:04
こんばんわ。

大明神さんの声が入っていましたが、
おばちゃん先生と言ったら、失礼なくらい若い声に聞こえましたが?

スヨンちゃん楽しそうですね。

うんP出るようにポチ。
返信する
Unknown (ハッチ)
2009-12-14 05:52:41
斜面を走るスヨン、とっても楽しそうですね!
弾んでいるのがわかります

やっぱり日曜日といえども9時には起きるのが
正解です。
毎週起きましょう(笑)

競技会ってイナシさんがやるものではなかったんですね?
返信する
Unknown (senna母)
2009-12-14 10:41:01
お山でとっても楽しそうに遊んでますね。
川まで下っていったのは、とってもスヨンちゃんらしいです。笑

今日はお兄さんと一緒に遊べていいお顔してますね♪
お休みの日はお昼までには起きたほうがいいと思います。
返信する
Unknown (みぬ)
2009-12-14 12:40:50
大明神先生はさらにグレードアップして大明神釈迦様になられたのですね(爆)
イナシさん、ちゃんと崇拝してくださいね!w
先生のおかげでスヨンちゃんは楽しい日曜日を迎えられましたね♪
先生と一緒だと、スヨンちゃんのお顔も楽しそうですね(^◇^)
返信する
Unknown (りんりん)
2009-12-14 21:37:30

こんばんは
スヨンちゃんにとって充実した楽しい日曜日になりましたね(^-^)/
イナシさんは寝不足かな?この時期の川の水は相当冷たいんでは(~_~;)
でもスヨンちゃんの運動神経は犬の域を越えた凄いものですね(*^_^*)
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-12-14 22:24:49
スヨンちゃん生き生きしてますね~。
カフェでおとなしいスヨンちゃん。
さすがです!!
イナシさんの隣にいるスヨンちゃん、
家にいるときとは表情が違ってみえます。
とってもかわいい!!
返信する
ルンルン〓 (けみん)
2009-12-14 22:50:31
イナシさんお久しぶりです
バタバタしててコメできなかったんですがブログ見てましたよ

山登りいいですねぇ。早起きしたかいあったじゃないですかぁ
走りまわるスヨンちゃんも楽しそうだけどハンバーガーとスヨンちゃん、もといイナシさんとスヨンちゃんすごくかわいぃいい笑顔してますねお釈迦様先生のこともスヨンちゃん大好きなんだろぅなぁ
今後楽しみぃ~っです〓
返信する
名誉のために・・・ (keishi)
2009-12-14 22:58:20
大明神先生は、とても美人なんですよ(笑)
年齢は個人情報のため言えませんが・・・(ニャ)
とてもおばさんとは言えません!
先生をよく知る私が保証いたします。
返信する
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-12-14 23:25:29
出遅れました

昨日はお疲れさまでございました いい汗(いやな汗も)かきましたね~
スヨンちゃんがあんな急斜面を登って、山に入ってしまった時は焦りました 私としたことが 最近はのびのび走っていても呼べばすぐ来るからと、スヨンちゃんを信じて放してしまって大失敗 あちゃ~しかし‥私にとって、かなり一大事だったのに、イナシさんが動画を撮影していたのには驚きました

カフェでは、スヨンちゃんはイナシさんにベッタリで可愛かったですね イナシさんも優しく話しかけたりして、スヨンちゃん、とても幸せそうでしたよ

Keishiさんへ
真実をみなさんに伝えて下さってありがとうございました
昨日はご一緒できなくて残念でした 是非また今度

返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-12-14 23:56:02
音声を入れてしまいましたね(笑)
結局昨日はウンチしませんでした。
今日の昼間は庭に出ていたので、たぶん何処かでしていると思います。散歩ではしませんでした。
返信する

コメントを投稿