スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆あまりやる気無し

2009-12-12 23:07:52 | スヨン
こんばんは 仕事でヘロヘロになったイナシです。

今日は応援を一人呼んだけど、思ったより進みません。
来週一杯はとても忙しそうです。

今日は暑かったですね。仕事中、空調設備も無いのに、半袖で仕事をしていました。
もう12月も中旬と言うのに…



お陰様でスヨンの下痢も治まった模様です。
と言うのもウンチを確認していないからです。
シッターさんのノートには「暑かった」と言うこととウンチ1回と書いてありましたが、ウンチの状態に付いては何も無かったので普通だったんでしょう。

先ほど1時間半ほど散歩に行きましたが、ウンチはしませんでした。




今日は仕事帰りに靴を買いました。自分の服とか靴とかほとんど買うことは無いので珍しい事です。
仕事の帰り道に明日で閉店する店があったので寄ってみました。



2足で3千円。これからの散歩に活用します。







最近スヨンは部屋の中にいる時は、このイスの上にいることが多いです。
スヨンが噛んだ所は後ろに隠してあります。
さっきも私が部屋に入ったら、ここから慌ててやって来たので
「ノボレ」「スワレ」
と言って写真を撮影しました。




最近スヨンが落ち着いてしまったので、ネタがありません(爆)

ネタが無い時は動画です(爆) ワンパターンだな…



フセとお座りをさせようとしましたが、スヨンがあまりやる気が無いのは、おやつが無いからか、飼い主に魅力が無いからなのか(爆)
ビシッと決まっていませんが、撮影し直すのも面倒なので



スヨンはスワレとツケの区別がまだ付かないようです。
飼い主はスワレとフセの区別が付いていないようです


2本、動画がアップ出来るかわかりませんが、2本目の動画です。




久しぶりに縁側に出てハウスをやってみましたが、脚側停座は決まらないし、バリケンまで走って行きません
最初バリケンを指さしたのに、無視されています
まあハウスに入らないよりは良いだろうと、何度も撮影するのは面倒だし(ry


どちらも撮影が終わってから沢山褒めてます。誤解されると怖いので(爆)




動画を撮ったら、ご褒美です。わかりづらいけど、ガムを食べています。



正面から見てもわかりにくいですね(笑)



にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
今日はポイントが入っていません。いつかビシッと動くスヨンの動画をアップするので、今日はこの動画でポチッとお願いします。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ゴン太0135)
2009-12-12 23:41:34
こんばんわ。

スヨンちゃん、これだけコマンドを認識出来れば、
OKのような気がしますが。

ショコラは『来い』と言っても来ませんよ(泣)

当然、ポチです。
返信する
Unknown (スヨン☆アニョハセヨ)
2009-12-12 23:50:43
スヨンちゃん、下痢治ってよかったですね イナシさん、靴安く買えてよかったですね

そうそう、大変残念な話ですが、動画の撮影後に誉めても、何で誉められたかわかりませんよ 誉めないよりはいいけど スヨンちゃんにしてみたら『お兄たんがカメラ持って命令する時はつまんない終わったら誉めてもらえた、あー終わってよかった』でしょうね だからカメラが嫌いになるんですね それでも健気に動いているスヨンちゃんは可愛い 私がスヨンちゃんだったら『ふんっブログのためにアタシに色々やらせやがって』って思ってシカトです

明日はいっぱい遊んであげて下さいね地元で
返信する
Unknown (まろくりまま)
2009-12-13 00:16:28
ふせもツケもスワレも、全部かわいい~♪
おめめキラキラ~ですね。
うちは『座れ』で『伏せ』ますし・・・
完璧間違って覚えてますよ~。

今日は何よりヘトヘトでも一時間半のお散歩に行った、
優しいお兄さんにポチ!デス。
お疲れ様~。

返信する
Unknown (グレママ)
2009-12-13 02:04:24
いつもこっそり抱腹絶倒しているグレママです♪
イナシさんと先生の両方をリアルに知ってると、
ほんとは笑っちゃいけない内容でも想像しただけで笑っちゃいます。

イナシさんの日記はほんとにコメント欄が面白くてたまりません。
(あ、本文も面白いよっ!)
先生との交換日記みたいですもんね。

でもイナシさん、ここまで優しくて熱心な先生は世の中にいませんからね。
大明神なんて言わないでせめてお釈迦様と言ってください。
あ、これも先生はあんまり喜ばないか(爆)
まあ、いいや♪
返信する
Unknown (みぬ)
2009-12-13 12:39:12
大明神先生のコメのハート…ちょっと笑ってしまいました(爆)

スヨンちゃん、お利口さんですね
ウチは、フセ!と言っても、こんなにすぐしないです
ハウス!と言っても「???」です。
ま、ハウスは家にないですけど(笑)
返信する
Unknown (りんりん)
2009-12-13 14:08:26
こんにちは"^_^"

 先生のハート一杯は意味有り気で
 面白いですね~"^_^"

 スヨンちゃん凄いコマンドに対しての反射
 が早いからビックリしましたよ!!
 出来る子なんですよ"^_^"
 
 靴・・・いいお買い物できて良かったですね!たまには自分にプレゼントもいいもんですね"^_^" 今日はスヨンちゃんと遊べましたか?
 ポチ☆
返信する
Unknown (ふりこ)
2009-12-13 22:00:35
スヨンちゃん、「ノボレ」「スワレ」で
いすに座れてすごいです!
ウチも教えてみます。
返信する
ゴン太0135さん (イナシ)
2009-12-14 23:36:32
来いと言って来ないと言うよりすっ飛んでいくことがあるのが一番の問題点です…
それで試験が受かりません(悲)
返信する
アニョハセヨ先生 (イナシ)
2009-12-14 23:40:18
動画のせいでスヨンはカメラが嫌いなんですかね?
写真を撮られるのが嫌いなのは間違いないです…

最後の 地元で と言う一言で所沢行きを諦めました…
公式記録会とレトリバーのレースがあったんですよ。他の方のブログで動画があったので観たんですが、スヨンがいたらきっとぶっちぎっていたと思います。
いつか参加出来るようになるのを信じています。
返信する
まろくりままさん (イナシ)
2009-12-14 23:42:32
訓練モードに入ればもう少しきちんと出来るんですが、私自身がほとんど訓練をしていないんです。
関係作りを優先させろと言うお達しが出ているので、外では散歩に行くくらいです。
疲れ過ぎと雨の日以外は5キロは歩いています。
返信する

コメントを投稿