スヨン☆サランヘヨ

2008年1月31日生まれのゴールデンレトリバー、ハイパーなスヨンとの二人暮らしの様子です。

スヨン☆心霊写真?

2009-08-06 22:46:53 | スヨン
こんばんは イナシです。

スヨンが良い方向に向かいだしたと言うのに、仕事の方が忙しくなってきました(涙)

今日も大田区で7時頃まで仕事。急いで帰ってきたのに9時過ぎの帰宅…

玄関でシッターさんの連絡ノートをチェックしたら「スヨン、パーフェクト!」と書いてありました。

部屋に入ってもおとなしいスヨン。秋になって涼しくなってもこのままでいるのかちょっと不安ですが、取りあえず「ワンツー」を命じて庭に出しました。

縁側から見ていたら、すぐにおしっこして、その後庭で遊び出しました。

そこで「来い!」

走ってやって来て、そのまま縁側にジャンプして進入して脚即停座!

まだ称呼を忘れていないと安心。1日で忘れたら悲しすぎます(爆)
この感じなら足裏の掃除が出来る日も近いかもしれません。シッターさんは必ず足を拭いてから家の中に入れているようですが、私にはまだそこまでの技術がありません(爆)

時間も無いのですぐに散歩へ。しかし首輪の装着ではやっぱり暴れました…これは駄目なのかな?

今日はロングリードを持参して多摩川まで散歩。ちょっと暑くて汗かいたけど、仕事中の汗だくだくよりはましです。

昨日M先生から、走らせて、疲れさせた状態で訓練をするのは、熱いアスファルトの上を散歩させるのと同じくらいの虐待だと言われたので、多摩川の河川敷に到着したらすぐに練習開始。

普通のリードを付けたまま脚即の練習。まあ形になっていたので、称呼の練習です。

ロングリードに変えて呼びます。難なくこなして、これならノーリードでも大丈夫だろうと リードを外しました。

数回練習しましたが、「来い!」の指示で2回ほど私を追い越して暴走しました。

いつもならどうしようも無く、この時点で事実上練習は終了せざると得ませんが、逃亡中、来い!と大声で叫ぶとその場でUターンして私の所へやって来ました。良く1日でここまで変わってくれたものです。

その後ノーリードでの脚即の練習。だけどいまいちでした。逃げることは無いけど、ピタリと脚即出来ません。集中力が足りないのかな?

リードを装着して、きちんと出来た所で練習を終了しました。


東京ではもうお盆は終わっているけど、久しく行っていないので、散歩の帰りにちょっと墓に立ち寄り。妹がこの前行った割には汚れていたけど、夜に掃除をするのも変なので、スヨンと確認だけして帰ってきました(爆)



昨日、ジャンボ君のレッスンの間、写真を何枚か撮影しました。光って驚かれると困るので、フラッシュを焚かずに撮影したので、ほとんど使い物にならない写真ばかりだったんですが、デジカメでチェックしたら心霊写真みたいな写真がありました。



K先生なんですが、目の前に霊の様なものが!

わかりづらいので、パソコンに転送して拡大してみたら、シャッタースピードが遅い撮影で手を動かしていたみたいです(笑)

載せても大丈夫かな?と思ったけど、K先生はこのブログを読んでいないので、たぶん大丈夫…

にほんブログ村 犬ブログ ゴールデンレトリバーへ
にほんブログ村
ランキングが思い切り下がっているので、会社に行って自分のブログ開いて自分でクリックしたのに、ポイントが変わりません(爆)
記事が1本消えたし、友達からはクリックしようとするとフリーズすると言われ、M先生からはコメントの書き込みが出来ないと言われました。goo、何かおかしいんでしょうか?

最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
やったぁー!コメント入りました! (フレンチトースト)
2009-08-07 00:38:48
イナシさん、招呼(<-こういう字です)の練習、やりすぎです。素直に来た、いいとこでやめておかないとまた悪い癖がつきますよ。 ノーリードでやるなら、昨日やった通り、アレをアレして下さい。
よかったですね~!スヨンちゃん、絶対よくなりますよ!
返信する
Unknown (みぬ)
2009-08-07 09:41:30
疲れた状態での訓練はダメなんですね~!
スヨンちゃんの場合は効果的かと思いました(笑)
夜にお墓に立ち寄ったんですか
コワヒ(^^;
返信する
Unknown (しーこ)
2009-08-07 11:02:41
ご無沙汰してます☆
スヨンちゃん、少しずつ落ち着いてきたんでしょうかね??
遊ぶ時はハイパーで、訓練のときはビシっと言うこと聞いてくれたらいいですよね(^O^)/
がんばれ!スヨン♪イナシさんもファイト~(^_^)
返信する
Unknown (とむとむ)
2009-08-07 14:30:04
スヨンちゃん練習頑張ってますね~
最近のこの暑さでは夜になってもアスファルトの上はかなり熱いかもね。
そうですね、河川敷だったらいいですよね。
ホントに心霊写真かと思いました(笑)
こんな風に撮れるんですね。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:19:23
フレンチトーストさん
前日のコメントは入っていましたが、これは完全に切れて続きがわかりません(悲)
称呼の練習についてのコメントだったんでしょうか?脚即の練習をするなと言う話だったんでしょうか?
気になります。
称呼練習の前にやったスヨンの試験科目の実地についての話を聞くのを忘れました。水曜日にお聞き出来たら良いなと思っています。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:21:31
みぬさん
有り余るパワーを競技で発散させなくはいけないようです…
夜のお墓たまに行きますよ。寺の場所が墓参りに行くには遠すぎて、スヨンの散歩だと近すぎるんです(笑)
多摩川で練習した帰りに寄ることはありますが、怖くはありません
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:22:58
しーこさん
西湖楽しそうでしたね。
スヨン、だいぶ落ち着いたので、訓練の時だけはもう少しハイパーで良いかも?って思います。日常生活はおとなしい方が本当に楽です。
返信する
Unknown (イナシ)
2009-08-10 01:24:52
とむとむさん
隣の公園でやっても良いんですが、周りに家が多いので大きな声を出せないので、やっぱり多摩川になってしまいます。
K先生には心霊写真なんて言えません(笑)
返信する
試験の練習しないで。 (フレンチトースト)
2009-08-10 13:35:36
今は招呼も失敗を繰り返させたくないし脚側行進の練習はすればするほど悪くなりますよ。
したいお気持ちはわかりますが。

返信する

コメントを投稿