田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

ヤクラ花

2014-07-11 09:51:15 | 日記

お早うございます、

今朝は台風も通り過ぎて久しぶりに青空に成りました、皆さんの方は台風の被害は大丈夫でしたか、

台風の被害に遭った皆さんにはお見舞い申し上げます、

我が方は雨風少なく被害も無く何とか通り過ぎてくれました、

朝の散歩道のオクラ畑花が台風に倒されず沢山咲いて来ています、

夏バテに良いオクラ食し花楽しむことができ有りがたいオクラ木ですね。

 


最新の画像もっと見る

22 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-07-11 10:30:10
当地も無事台風が通過しました
毎年ことですが、被害が出た地域もあり痛々しいですね
返信する
Unknown (三面相)
2014-07-11 10:46:48
ここはたくさんのオクラですね、台風にやられなくってよかったです。
当方もプランターで1本育てていますよ。
返信する
おはようございます (imaipo)
2014-07-11 12:58:48
オクラの花は淡い色合いで綺麗ですね
今回の台風は関東は千葉をかすめて行きましたが
雨も風もなくびっくりしました、こんな静かな台風は
初めてです、台風一過ピーカンで暑い34℃くらいあるそうです、
返信する
こんにちは (Golfun)
2014-07-11 14:21:22
台風の被害はなかったようでよかったですね。
オクラの花はとてもきれいです。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-11 16:32:36
ヒューマンさんへ、

こんにちは、
今回の大型台風は大きな被害が出ていますね、
我が方は何とか被害も無く通り過ぎました、
被害に遭われた皆さんは後の片づけが大変ですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-11 16:35:09
三面相さんへ、

こんにちは、
三面相さんはプランターでオクラ木育てていますか夏バテに良い美味しいオクラですね、食べて良し花も楽しむことができ良いですね。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-11 16:37:54
imaipoさんへ、

こんにちは、
其方では今朝は台風後の良いお天気に成りましたか、
蒸暑いですね34度ですか我が方は32度今夜は寝苦しい夜に成りそうです、アクラ木台風に倒されず何とか通り過ぎました。
返信する
返信 (田舎者)
2014-07-11 16:40:58
Golfunさんへ、

こんにちは、
昨日は台風で大変でしたが.大きな被害も無く通り過ぎて良かったですよ、オクラ花トロロアオイ花によく似ている花ですね。
返信する
こんばんは~♪ (エゾモモンガ)
2014-07-11 20:08:55
オクラ、大きいですね~♪

鉢で植えたオクラは、チャッコかったです!
採れた個数も、5~6個と、少なかったですぅ~ (._.")
返信する
こんばんは (熊取のおっちゃん)
2014-07-11 20:20:41
凄いオクラ畑ですね オクラは収穫するのが
一日遅れると大きくなりすぎますので見逃さない
ように収穫しないといけませんね
返信する

コメントを投稿