田舎者、ブログ

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

孔雀サボテン

2014-06-06 10:40:00 | 日記

お早うございます、

昨日は雨風の強い一日でしたね皆さんの方は如何でしたか、

今朝は雨も上がり曇り空夕方から雨の予報です、

雨日はブログネタ探しに出ることが出来ず我が家の孔雀サボテン花アップに成りました。

未だ沢山のつぼみが有り楽しみです、

 


最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (ヒューマン)
2014-06-06 10:58:59
これは立派なサボテンですね
当地は雨が降ったり止んだり、時々ひどい降りに
返信する
こんにちは (imaipo)
2014-06-06 12:50:34
綺麗に咲きましたね手入れが良いのでしょうね
昨日も今日も降ったりやんだりです、今日はやんでいるうちに
散歩をしてきましたが曇天の時は綺麗に撮れませんね。(笑)
腕が悪いからなんていわないでください(笑)
返信する
Unknown (三面相)
2014-06-06 13:18:24
これはぞ孔雀サボテン、きれいです。
しかも自宅に咲いているなんて素晴らしい!
返信する
こんにちは (Chinryu)
2014-06-06 13:42:42

雨はいいけど災害が出ないようほどほどに願いたいものです。
ご自宅にはたくさんの美しい花々を植えておられるんですね。
返信する
こんにちは ♪ (エゾモモンガ)
2014-06-06 15:17:18
北海道は、季節外れの高温が続きましたが
今日は、本来の気温です♪

過ごしやすいですよ~~~ (~0~)v
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-06 16:05:39
ピーマンさんへ、
こんにちは、
今日は時々強い雨の一日でしたか、
我が方はお昼前から太陽が顔を見せ梅雨の一休みです、今年も沢山の花が咲いてきました。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-06 16:08:58
imipoさんへ、
こんにちは、
雨の合間に散歩にお出かけでしたか、
ブログのネタ見付けて写してきましたか楽しみにしています、サボテン木は冬場屋根の下に入れて育てています霜に弱い花ですね、今年も何とか咲いてきました、
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-06 16:11:47
三面相さんへ、
こんにちは、
今年は月下美人花が遅れています今蕾です楽しみに花が咲くのを待っています又花が咲きアップします見て下さい、孔雀サボテン花は沢山咲いてきています。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-06 16:16:07
chinrvuさんへ、
こんにちは、
今年は梅雨に入り沢山の雨が降っていまする被害が心配です我が方は一晩で250ミリ降りました、今朝は梅雨も一休み良いお天気に成っています、自宅の花壇の花のアップでした。
返信する
返信 (田舎者)
2014-06-06 16:19:20
エゾモモンガさんへ、

こんにちは、
北海道は季節外れの高温日が続いていましたが今日は本来の温度に戻りましたか、我が方は梅雨に入り蒸し暑い日が続いていましたが今日は梅雨も一休み良いお天気に成りました、有り難うございます。
返信する

コメントを投稿